【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2021/02/15|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

★デイトレ候補銘柄

4883,6531,3491,3970,4883,7803,6195,4014,3674,4053,6172

★日経先物分析

60分足ピークボトム

高値 28350⇒28660⇒(29580)

安値 27570⇒28280

高値切り上げ安値切り下げの上昇トレンド

15分足ピークボトム

高値 29540⇒29670

安値 29430⇒29400

高値切り上げ安値切り下げのトレンドレス

※夜間の値動きは一切追いかけていません。

 

★全体の相場観や戦略

週明け月曜日。天皇の料理番ってドラマをアマプラで発見して面白過ぎて土曜日からずっと見てて10話目に入りました。今日中に見終わっちゃいそうです。小説も買う予定です。

⇒天皇の料理番

さて。金曜日のSQ値確定後に全体的に崩れた事で天井感が強くなりどうなる事かと思いましたが、夜間にしっかり買いが入りました。多分金曜日はショートした人も多かった気がしています。もしかしたら今日寄りから一気に買われて30,000つける相場なんてのもあるのかもしれません。普通に寄り天の可能性も全然ありますが。色んな相場を想定した方がよさそうです。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズは…確かまた何かの銘柄で決算悪かった覚えあるんですが、、ちょっとうろ覚えです。まあでも指数1300ポイント超えて強い相場継続中なので、寄与度高い銘柄であろうが1銘柄くらい下げてもあまり影響は無さそうな気はしていますが。普通に上目線でいいかと思っています。

金曜日にマザーズETFを買ってきた人が多かった割に、日証金残速報を見てもなんかそこまで買いが増えていた印象がありませんでした。売りも実は多かった可能性ありそうですね。買いが多ければ天井感あったんですけど、まだまだわかりません。

週明けなんでいつもぼーっとしてしまうんですけど、今日は割とチャンス多そうな日になりそうなので寄りから集中していきたいところです。

 

 

本日の個別株デイトレ収支

※2020年10月より日々の収支は一部、非開示にしています。

引け後の反省・感想

・日経平均3万円突破。凄いですね。儲かるとか損するとか置いといて、歴史に残る相場を経験できていることを嬉しく感じます。

・デイトレは朝だけでした。途中からほとんどしてませんし後場は1回も触っていないレベル。意外と暇でした。

・ロングショートも今日はポジ変えずに放置。特に含み損も変わらずなので動きがありません。

・マザーズ関係が割と面白くて今日もこつこつ触っていました。寄りから大きく下がるとは思いつつも、マザ先をSを持ち切れなかったのは弱い部分でした。1308,1312で8:45からS積んでたんですけど、結局ほぼ同値で逃げてしまいました。その後1300ポイント割れたので、持っていれば大きな利益でした。難しい判断です。

・それ以外はあまりこれといったことはしていませんが、意外と利益積めていました。日経平均はやり過ぎ感はありますが、相場というのはそういうものと思って、自分の中で変な意識を持たずに上がっている間はそれについていくしかありませんね。

お疲れさまでした。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA