⇒デイトレで毎日5,000円を稼ぎ続ける手法を公開中!

【このサイトでは広告を掲載しております。】

2021/02/12|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

★デイトレ候補銘柄

3491,4883,6531,7092,4080,7803,4014,6195,7049,3479,7342(予習忘れていて水曜と変わらずです)

★日経先物分析

60分足ピークボトム

高値 28350⇒28660⇒(29580)

安値 27570⇒28280

高値切り上げ安値切り下げの上昇トレンド

15分足ピークボトム

高値 29520⇒29540

安値 29350⇒29430

高値切り上げ安値切り上げの上昇トレンド

※夜間の値動きは一切追いかけていません。

 

★全体の相場観や戦略

一日祝日あって、今日仕事したらまた土日ですね。水曜日の引けに大きく下げて夜中も若干崩れていてどうなることかと思っていましたが、木曜夜間で29500くらいまで戻してきています。ちょいGDくらいからのスタートとなりそうです。水曜は29500が重たくて何度も何度も跳ね返されていましたが今日はどうなるんでしょうね。

また29500で跳ね返されるようなら多少の調整はありそうと考えていますが、寄りからあっさち越えてくる可能性もありそうです。トレンド見ると15分足は微妙な動きですが、60分足は上昇トレンドですし、変わらず上を見ていくのがわかりやすそうです。

自分は若干先物買い多めにしているので、今日の寄りである程度フラットに戻したいところです。後はずっと持っているETFをいい加減処分したいのですが…チャンスあれば嬉しいです。それ処分しない限り中々ポジションを動かすことはできません。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズは水曜強い動きをしていましたが、BASEの決算が悪くて水曜夜間は下げています。これだけ強い動きをしているしBASEの決算で指数は8ポイントくらい下げるんでしょうけど、他ですぐ補いそうな気はしているんですけどね。今日も強い相場を想定しています。

とは言えデイトレは水曜は全然駄目だったので、今日は少しでも良いのでプラスを目指したいところです。今月に入って不調は日々が続いているので挽回したいですね。

ここ最近シストレの勉強を始めていて、イザナミってツールをトライアル期間として無料で使っているんですけど、中々難しいですね…。というかあれってデイトレの検証はできないんですかね。基本は数日ポジ持つ前提の検証しかできない気がしています。自分がやろうとしているトレードの検証が出来ないっぽくて悲しいです。

今日も日当確保目指して頑張っていきます。

 

 

本日の個別株デイトレ収支

※2020年10月より日々の収支は一部、非開示にしています。

引け後の反省・感想

・個別のデイトレは今日もたいして取れず。他が忙しかったのでまああんま気にしていません。ですが約定代金700万越えなので意外とデイも触れていましたが。笑 何度か急落くらってこつこつ稼いだプラスをすぐに取られたイメージあります。

・マザーズETFに2か月ぶりに変な買いが入りましたね。前回と同じくYoutubeの動画が発端になっていると思います。詳しくはこちらには記載しませんが…。多分この影響でしばらく逆日歩はつかないと思いますし、ETFは割高で推移しそうですね。今日の引けも買いが結構入っていたのでショートしようと思ったんですけど、他で忙しくてショートまで間に合いませんでした。買いポジは引けで利食えたのでまあ良しとしています。まずまず取れました。

・他のETFも今日少しは回転させることができました。引けでいくつか作れたポジもありますし、良い形で来週に持っていくことができたと思います。ただ、ずっと処分したい銘柄は今日も動かせずです…寄りで少し処分できそうだったんですけどね、というかできたはずなんですけどね、他が忙しくて見る余裕ありませんでした。

・色々とわかりやすい隙間があって今日は今月一番のプラスに。頑張りました。土日はシストレの勉強をやりたいですね。ツール使いこなすのが難しすぎて苦労していますが。検証せずとも現段階で(検証回数が多ければ)儲かるでしょってチャートの形とかそういうのは自分の中にあるんで、小さな資金でやっていくってのもありな気がしています。

それでは今週もお疲れさまでした。

 

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA