2021/02/12|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

ブログを書いている人

 

元証券ディーラー:めたん

デイトレ、先物、スイング、ロングショート、裁定取引、長期投資など様々な手法を使って毎日2万円稼ぐことを目標に、日々の相場戦略やトレード収支を記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9よりわずか資産50万円で個人投資家に転身し投資で生きていくことを夢見て日々相場に向き合っている。

⇒about

⇒デイトレード設備やトレード環境について

⇒初心者がデイトレードで儲けるために学ぶべき全てのこと

★デイトレ候補銘柄

3491,4883,6531,7092,4080,7803,4014,6195,7049,3479,7342(予習忘れていて水曜と変わらずです)

★日経先物分析

60分足ピークボトム

高値 28350⇒28660⇒(29580)

安値 27570⇒28280

高値切り上げ安値切り下げの上昇トレンド

15分足ピークボトム

高値 29520⇒29540

安値 29350⇒29430

高値切り上げ安値切り上げの上昇トレンド

※夜間の値動きは一切追いかけていません。

 

★全体の相場観や戦略

一日祝日あって、今日仕事したらまた土日ですね。水曜日の引けに大きく下げて夜中も若干崩れていてどうなることかと思っていましたが、木曜夜間で29500くらいまで戻してきています。ちょいGDくらいからのスタートとなりそうです。水曜は29500が重たくて何度も何度も跳ね返されていましたが今日はどうなるんでしょうね。

また29500で跳ね返されるようなら多少の調整はありそうと考えていますが、寄りからあっさち越えてくる可能性もありそうです。トレンド見ると15分足は微妙な動きですが、60分足は上昇トレンドですし、変わらず上を見ていくのがわかりやすそうです。

自分は若干先物買い多めにしているので、今日の寄りである程度フラットに戻したいところです。後はずっと持っているETFをいい加減処分したいのですが…チャンスあれば嬉しいです。それ処分しない限り中々ポジションを動かすことはできません。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズは水曜強い動きをしていましたが、BASEの決算が悪くて水曜夜間は下げています。これだけ強い動きをしているしBASEの決算で指数は8ポイントくらい下げるんでしょうけど、他ですぐ補いそうな気はしているんですけどね。今日も強い相場を想定しています。

とは言えデイトレは水曜は全然駄目だったので、今日は少しでも良いのでプラスを目指したいところです。今月に入って不調は日々が続いているので挽回したいですね。

ここ最近シストレの勉強を始めていて、イザナミってツールをトライアル期間として無料で使っているんですけど、中々難しいですね…。というかあれってデイトレの検証はできないんですかね。基本は数日ポジ持つ前提の検証しかできない気がしています。自分がやろうとしているトレードの検証が出来ないっぽくて悲しいです。

今日も日当確保目指して頑張っていきます。

 

 

本日の個別株デイトレ収支

※2020年10月より日々の収支は一部、非開示にしています。

引け後の反省・感想

・個別のデイトレは今日もたいして取れず。他が忙しかったのでまああんま気にしていません。ですが約定代金700万越えなので意外とデイも触れていましたが。笑 何度か急落くらってこつこつ稼いだプラスをすぐに取られたイメージあります。

・マザーズETFに2か月ぶりに変な買いが入りましたね。前回と同じくYoutubeの動画が発端になっていると思います。詳しくはこちらには記載しませんが…。多分この影響でしばらく逆日歩はつかないと思いますし、ETFは割高で推移しそうですね。今日の引けも買いが結構入っていたのでショートしようと思ったんですけど、他で忙しくてショートまで間に合いませんでした。買いポジは引けで利食えたのでまあ良しとしています。まずまず取れました。

・他のETFも今日少しは回転させることができました。引けでいくつか作れたポジもありますし、良い形で来週に持っていくことができたと思います。ただ、ずっと処分したい銘柄は今日も動かせずです…寄りで少し処分できそうだったんですけどね、というかできたはずなんですけどね、他が忙しくて見る余裕ありませんでした。

・色々とわかりやすい隙間があって今日は今月一番のプラスに。頑張りました。土日はシストレの勉強をやりたいですね。ツール使いこなすのが難しすぎて苦労していますが。検証せずとも現段階で(検証回数が多ければ)儲かるでしょってチャートの形とかそういうのは自分の中にあるんで、小さな資金でやっていくってのもありな気がしています。

それでは今週もお疲れさまでした。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

デイトレードは松井証券か楽天証券のどちらかを選択すべき!

僕は個別株式のデイトレ・スキャは松井証券を選択しています!楽天証券ではETFやETN・優待クロス取引等のトレードをする為に活用しています。どちらもおすすめの証券会社です!

⇒松井証券で口座開設をする

⇒楽天証券で口座開設をする

デイトレ銘柄候補を無料メルマガから見つける

デイトレ・スキャで稼ぐ為には値動きのある銘柄(出来高の多い銘柄)を探さなければなりません。毎日配信される無料メルマガを利用することで、値動きのある銘柄をいち早くゲットすることが可能です。個人情報一切なしで登録できますし、フリーメールで登録可能なので、面倒な手続きなく簡単に登録可能です。

まずはこちらを!

⇒KABUKABU

こちらもおすすめ!

⇒勝ち株ナビ

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

methane

元証券ディーラー:めたん|個別株式のデイトレード・スキャルピングトレードで2万円稼ぐことを目標に、戦略や結果を日々記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9より個人投資家に転身し、デイトレード・スキャルピングをメインに投資で生計を立てている。