【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2021/02/10|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

★デイトレ候補銘柄

3491,4883,6531,7092,4080,7803,4014,6195,7049,3479,7342

★日経先物分析

60分足ピークボトム

高値 28350⇒28660⇒(29580)

安値 27570⇒28280

高値切り上げ安値切り下げの上昇トレンド

15分足ピークボトム

高値 29410⇒29580

安値 28280⇒29250

高値切り上げ安値切り上げの上昇トレンド

※夜間の値動きは一切追いかけていません。

 

★全体の相場観や戦略

昨日は一服感ありましたけど変わらず強い相場継続ですね。逆張りで売りをした人も多かったみたいで昨日は1579逆日歩が最高料率×2営業日分ついていました。個人的にはわざわざ逆日歩の危険を冒してレバ系を空売りするより、インバ買ったり先物買ったりした方がリスク低いと思うんですがどうなんでしょうね。自分にはよくわかりません。まあ今日持ち越したら3営業日分つくので流石にレバとかブルの売りは買い戻してくると思いますが…

TLですら売りでくらっている人が多く、そしてまだ踏んでないっぽい人も多そうなので、多分もう一段の上げくるのでは?と思っています。3万あっさり超えてきそうな気がしているんですけどね、どうでしょう。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズは昨日マイナスで終わっていますが、じわじわ買いは入っている印象でした。GNIでしたかね?その影響で後場崩れましたがまあ全体的には強い相場だとは思っています。ただまあ一昨日は大型強いからか新興からは資金抜けている印象もあったのでどうなるかはわかりません。

昨日個別のデイトレで+1万越えしたので今日も続きたいところです。昨日の3491だったかな?みたいに簡単に取れる場面があればいいんですけど、そんなうまい話は2営業日は続かないと思っています。明日は祝日だし今日頑張って明日はのんびりしたいですね。

 

本日の個別株デイトレ収支

※2020年10月より日々の収支は一部、非開示にしています。

引け後の反省・感想

・なんかやる事全然ない一日でした…ボケーっとしてたら終わってたというか、そんな感じです。デイトレも何度か触りましたが全然パットせずちょいやられで終わり。

・朝一に昨日作ったポジ捌いたり、マザーズ先物とかETFを何度か触ったりで日当は確保できたのでそこは良かったのですが、なんか内容が全然駄目というか暇というか…。まあこんな日もありますか。

・ロングショートは2組が値動き酷くなってきたので閉じました。どちらも損切りに。ロングショートは相変わらず勝てません…厳しいです。残りは3組しか無いのでまた銘柄選別してポジ作りたいです。

・ポジが動かせないのが結構辛いです。処分したいポジがあるんですけど流動性低すぎて中々処分できないんですよね。2週間くらい前にも同じようなことあって結構メンタルくらった記憶あります。この時はマザーズETF買いまくってマザ先売りまくって、で指数4%くらい上昇して先物の年間収支が一気に大幅マイナスになったんですよね。今回は違う銘柄ですけど同じような感じです。

・手広くやり過ぎて中途半端になってる感もありますが、でも色々とやっていかないと駄目な気もするんで、その辺難しいと最近感じています。まあ明日休みなので色々と考えて金曜日に臨もうと思います。お疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

解説付き!板読みデイトレード実践動画を公開しています。

スマホ・パソコンで視聴できる!おすすめ無料セミナー

漠然としていたお金についての悩みが具体的となり今後やるべきことが明確になるセミナー。自分はお金や投資の勉強をはじめた頃に視聴して人生が大きく変わりました。金融商品の販売や紹介は一切してこないので安心してください。

\視聴までたったの3分!/

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA