2021/02/08|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

ブログを書いている人

 

元証券ディーラー:めたん

デイトレ、先物、スイング、ロングショート、裁定取引、長期投資など様々な手法を使って毎日2万円稼ぐことを目標に、日々の相場戦略やトレード収支を記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9よりわずか資産50万円で個人投資家に転身し投資で生きていくことを夢見て日々相場に向き合っている。

⇒about

⇒デイトレード設備やトレード環境について

⇒初心者がデイトレードで儲けるために学ぶべき全てのこと

★デイトレ候補銘柄

6531,3491,6195,4389,4883,3674,7049,4014,4169,6907,7092

★日経先物分析

60分足ピークボトム

高値 28350⇒28660⇒(28800)

安値 27570⇒28280

高値切り上げ安値切り下げの上昇トレンド

15分足ピークボトム

高値 28640⇒28530⇒(28800)

安値 28430⇒28280

高値切り下げ安値切り下げの下落トレンド

※夜間の値動きは一切追いかけていません。

 

★全体の相場観や戦略

週明け月曜日。今週は木曜が祝日で4営業日ですね。金曜夜間は特に動き無くヨコヨコからのスタートとなりそうです。相場は強い動きが続いていますが、28900-29000あたりでは上値が重たくなり中々上値を追いかける動きができていない状態です。今週こそ29000を突破するか、もしくはまた垂れてしまうのか、しばらくヨコヨコが続くのか。基本的には変わらず上を見つつの、ヨコヨコ相場を想定…って感じがわかりやすそうな気がしています。

ポジが現状で結構あるので、まずは解消することを意識していきたいです。ある程度解消できたらそこから新規ポジをまた作っていきたいです。先物は年間収支が先週でようやくプラスに戻すことができたので、今は現状ある程度攻めることができる状態です。攻め過ぎてまたマイナスにならないように注意が必要ですが…。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズは金曜はヨコヨコでしたが、こちらも変わらず上への動きを見ていって良さそうな気がしています。指数15分足で見ると1250ポイントあたりが堅そうに見えて支持線として機能していそうです。今日寄り付きGDとか無ければ、寄りから買いが入ってもおかしくなさそうなチャートです。マザ先やらマザーズETFに動きが出てくれると思うので今日もその辺でこつこつ稼いでいきたいところです。

本日も頑張っていきましょー。

 

本日の個別株デイトレ収支

※2020年10月より日々の収支は一部、非開示にしています。

引け後の反省・感想

・日経が強かったので強気にいったら個別のデイトレでボコられ続けて割と朝から心折れてました。大型強いけど新興は普通に弱いパターンの日でしたね。しかも寄りは日経にボラあったことで色々動いてたので、個別のデイトレを見てたことで他もあまり触れずで結構取りこぼしもあった気がしています。色々とやらかしの一日でした。

・1329の逆日歩が30円ついていましたが、このETFの最高料率が320円となっています。金曜日は160円で、もう少し前は80円とかだった覚えあるんですけどね。何で上昇してるんでしょう?よくわかりません。明日320円×2営業日分とかつけばめっちゃ美味しいのでちょっとだけ期待しています。木曜祝日だから、高額逆日歩に若干明日は期待したいですね。それを狙って外せたけど外していないポジがいくつかあります。

・せっかくボラあったのに活かせなかったのが悔しいですね…とはいえ、ちゃんと見ていたとしても正直あまりやることなかった一日になってた気も若干しています。やっぱ自分のやり方はボラあったとしても上げ相場ではあんま機能せず、下げ相場でこそ稼げるんだと思っています。こういう相場では大きく狙わずこつこつ日当確保していくだけでいいのかもしれません。

・なんかほんと今日は結局何もしてない一日となった気がしています。暇な時間も多く動画も見ていましたし。LSポジで利益出てるのを1組クローズしたので日当は確保できていますが、当然その分含み減っているし日中は何もできていないしで駄目な一日となりました。先物もSに傾けていたのでまた年間収支がマイナスとなりました。こちらも何とかしていかないとですね…お疲れさまでした。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

デイトレードは松井証券か楽天証券のどちらかを選択すべき!

僕は個別株式のデイトレ・スキャは松井証券を選択しています!楽天証券ではETFやETN・優待クロス取引等のトレードをする為に活用しています。どちらもおすすめの証券会社です!

⇒松井証券で口座開設をする

⇒楽天証券で口座開設をする

デイトレ銘柄候補を無料メルマガから見つける

デイトレ・スキャで稼ぐ為には値動きのある銘柄(出来高の多い銘柄)を探さなければなりません。毎日配信される無料メルマガを利用することで、値動きのある銘柄をいち早くゲットすることが可能です。個人情報一切なしで登録できますし、フリーメールで登録可能なので、面倒な手続きなく簡単に登録可能です。

まずはこちらを!

⇒KABUKABU

こちらもおすすめ!

⇒勝ち株ナビ

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

methane

元証券ディーラー:めたん|個別株式のデイトレード・スキャルピングトレードで2万円稼ぐことを目標に、戦略や結果を日々記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9より個人投資家に転身し、デイトレード・スキャルピングをメインに投資で生計を立てている。