【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2021/02/05|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

★デイトレ候補銘柄

6195,3491,4883,4389,6531,4014,3674,7049

★日経先物分析

60分足ピークボトム

高値 28350⇒28660

安値 27870⇒27570⇒(28280)

高値切り上げ安値切り下げのトレンドレス

15分足ピークボトム

高値 28640⇒28530

安値 28470⇒28430

高値切り下げ安値切り下げの下落トレンド

※夜間の値動きは一切追いかけていません。

 

★全体の相場観や戦略

昨日300円近く下げましたが、夜間に300円近く先物が上昇していますね…なんで下げたの?って感じです。まあレンジ相場継続でしょうね。どこかのタイミングで上下どちらかに抜けるまではこんな相場を想定しておけばいいと思っています。多分今日も寄ってからは上値追いかけるというよりかは、多少上下はするでしょうけど方向感の無い相場を想定しています。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズは日経が下げてる中、昨日は一応プラスで引けています。今日日経がGUで始まることでマザーズにも買いが入るのかどうか。昨日ETF空売りしている人が多かったので、寄りは多分GUスタートで始まるとは思っています。そこから更に買いが入るのかどうかを見極めていきたいところです。

今日は個別株のデイトレでまともなプラスを残したいです。しっかりと集中して相場を見ていきます、当たり前のことですが。∔5000円以上取りたいです。

こういう相場なので特に書くこともありませんね。ポジ自体は結構増えてきているので、解消できるのはして、また新規ポジも作っていきたいです。それでは本日も頑張りましょう。

 

本日の個別株デイトレ収支

※2020年10月より日々の収支は一部、非開示にしています。

引け後の反省・感想

・個別のデイトレは今日もぼこすかやられてた記憶しかなくて前場はほとんどプラス残せず。引け近くまで∔1,000円程度の収支だったんですけど、引け間際にいくつか取れました。まあ小さな利益ですけどね…。

・寄りのマザ先Sでまずまず取れて、寄りの立ち回りでも取れて、日当は一先ず確保できました。そこから相変わらず暇な相場でしたけど後場で少し利益積めてそこそこ取れました。

・なんか今日はヨコヨコというより、じわじわと買いが入っていた印象です。上抜けあるんですかね?期待させといて下げるような気がしないでもないですが。29000上抜けも頭に入れておいた方が良さそうですかね。

・ポジが結構増えてきて解消したいんですけど中々解消できない状態が続いています。どれも有利なポジは作れているんで、まあ焦らず解消できるチャンス待ちたいですが、新規ポジも作っていきたいのでとっとと解消したさもあります。まあ我慢ですかね…

・なんだかんだ今週は前営業日、日当確保できています。含み益も作れているので、日中暇な相場続いているしデイトレは全然駄目なんですけど、トータルで見ると悪くない状態です。来週も頑張っていきたいです。

本日もお疲れさまでした。

 

 

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA