2021/02/04|本日のトレード戦略と収支と反省

★デイトレ候補銘柄

3491,4389,6090,3479,4169,7092,4014,4883,6531,4165,6195

★日経先物分析

60分足ピークボトム

高値 28740⇒28350⇒(28640)

安値 27870⇒27570

高値切り下げ安値切り下げの下落トレンド

15分足ピークボトム

高値 28380⇒28660

安値 28280⇒28470

高値切り上げ安値切り上げの上昇トレンド

※夜間の値動きは一切追いかけていません。

 

★全体の相場観や戦略

60分足は下落トレンドとは言え、昨日と同じで上昇転換はしています。夜間動かずでヨコヨコスタートですかね。上は見ていく相場になっていますが、29000重たいんで中々買いも入ってこない、昨日と同じような相場になりそうです。材料出るまではレンジ相場想定でやっていくつもりです。

昨日異常値つけてるETFあったんですけど今日それがどんな値動きするのか気になっています。いつも理論値より少し安くは推移しているんですけど、昨日は安すぎたので、なんで?ってなっていました。言うて最近見始めたETFなので、そういう時もあるのかもしれませんが。監視継続です。

ロングショート組んでいる銘柄も決算出たり出そうだったりで動きが出始めています。今のところ含み益の状態ですが、決算次第では一気に含み損になるかもしれないので、1組ずつしっかり値動きを追っかけないといけなさそうです。この決算相場終われば一気に含み益伸びてくれると嬉しいのですが。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズは昨日は若干弱かったですが、調整の範囲内ですしまあ変わらず↑見ていてっても良さそうです。2月入ったしそろそろマザ先の鞘縮んでいくと思うんですがまだ15ポイント前後と離れています。縮んでいけばそれはそれでまた取れる隙間が出てくれるんで狙っていきたいです。

今日も寄り付きは松井重たくなるんですかね?自分の場合は寄りだけじゃなくて結構長い事違和感がありました。自分のやり方的に松井証券のあの重たさが続くなら負ける可能性高いですし、あんま無理してデイトレやりたくありませんね。他で取る事を意識してやっていきます。

 

本日の個別株デイトレ収支

※2020年10月より日々の収支は一部、非開示にしています。

引け後の反省・感想

・個別のデイトレ…何とかプラスで終わらせて良かったです。後場寄りあたりは-5000円くらいまでいってて、あーまたマイナスか…ってなっていたんですけどコツコツ取り返して引け直前にプラ転に。寄りからその集中力でやっとけよって話ですよね。やっぱゲーム配信とかTver聞きながらだと駄目ですね。しばらくやめてたんですけどまたたるんでました。相当暇じゃない限りラジオ日経聞きながら仕事すること意識します。

・今日は他は寄り付きの先物で取れたくらいで日中は全然でした。ポジもあまり動かせずで、引けに少し作ったくらいですかね。昨日行ってた異常値つけているETFは今日一時的に戻した場面あったんですけど自分のポジは捌けず…悔しかったです。これ捌けてたら10万近く取れてたと思います。まあ出来高少ないやつなのでこの辺は難しいですね。自分の考え間違ってなかったっぽいので気長に待ちます。

・ロングショートは含み益ほぼ変わらず。また1組作ろうかと思ったんですけど、ロングポジが今日大きく上昇しているので少し様子見。タイミング見計らってLS組もうと思います。

・やっぱしばらく28000台のレンジ相場なんですかね。今日崩れたから上目線でも見れなくなったと思います。28000割れるのか29000つけるのか、まあ材料待ちといったところでしょうか。レンジ相場だとあまりやる事は無くなりますが、出来る範囲で立ち回っていつも通り変わらず日当確保を目指していきたいです。

本日もお疲れさまでした。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA