⇒デイトレで毎日5,000円を稼ぎ続ける手法を公開中!

【このサイトでは広告を掲載しております。】

2021/02/02|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

★デイトレ候補銘柄

7342,3891,4015,3491,3542,6232,4014,4883,3479,3496,4883

★日経先物分析

60分足ピークボトム

高値 28740⇒28350

安値 27870⇒27570

高値切り下げ安値切り下げの下落トレンド

15分足ピークボトム

高値 28340⇒28350

安値 28110⇒27570

高値切り上げ安値切り下げのトレンドレス

※夜間の値動きは一切追いかけていません。

 

★全体の相場観や戦略

調整するかと思いきや買いがどんどん入ってきて今日もGUでスタートしそうです。あっという間の下げ相場でしたね。とはいっても一応まだ↓有利では見ています。28350円を超えてくれば上昇転換するって形ですかね。寄り天相場になるのか、寄りから更に買いが入り28350円を超えてくるのあどうなるんでしょうね。

買いが入ったとしても29000あたりは重たくなると思っているんで、結局また材料待ちって相場になりそうな気がしていますが。ダウも少し雰囲気悪くなっていますし、簡単には日経も29000超えない気がしているんですけどね。まあ寄りはGUスタートで色々と動きはありそうな気はしているので、しっかり狙っていきたいところです。

ロングショートのポジは昨日含みが大きく伸びてくれましたが、今日も継続してくれるんですかね。いつも大体伸びた後には全戻し…みたいなのが続いているんで、今日は期待したいところです。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズも指数1200ポイントあたりから買いが入ってきました。そろそろ売り方増えすぎてマザーズETFは高額逆日歩がつきそうな水準になってきた気がしています。マザーズは下げ予想の人が多いんですかね?何となく今日も大きく上昇しそうな、そんな気がしていますが。多分今日もボラは出てくれると思うんで、特に寄り付きの動きは集中して見ていきたいです。

個別のデイトレは昨日はマイナス収支となってしまいましたので、今日はなんとか挽回したいですね。+5000目指して頑張ります。

 

本日の個別株デイトレ収支

※2020年10月より日々の収支は一部、非開示にしています。

引け後の反省・感想

・なんか今日も特にやること無い一日。要所でしっかり取れたお陰で日当は確保できているけど、暇な一日でした。要所ですら取れなくなった時にやばくなるので、いくら稼げてたとしてもこういう稼ぎ方ってあまり嬉しく無いですね。嬉しくないというか、どこかで躓くのわかっているというか。

・個別のデイトレもほっとんど触っていません。朝にちょい触った程度で10時以降はほとんど見ているだけでした。ボラはあるんですけどね~なんか自分が見てる銘柄はあまり手が出せません。何とかしていかないとまずいです。

・ロングショート組んでいるのは、2組処分して新規で1組作りました。昨日作ったのは含み損じわじわ増えていったから損小さい間に今日損失確定しておきました。まあこれはあんま気にしていません。今日新規で組んだ1組に期待です。

・マザーズETFの売りがじわじわ増えています。なんかそろそろ逆日歩5.5円付きそうな気がしてきました。にもかかわらず今日買いポジを引けで処分したのが結構な後悔…。引け直前まで買いが多かったので逆日歩狙うより期待値高いと思ったからなんですけど、引けの少し手前に売りも増えてきたんですよね。売り注文消して持ち越すべきでしたね…これは判断ミスです。少ないポジとは言え、これで明日5.5円ついてたら悔しいです。

・今月から検証中の先物トレード、昨日も今日もプラスになっていて割と堅調です。まあお金は入れていませんけどね。今月は検証月です。利益残るようであれば3月から実際にお金入れてトレードしていきます。理論的には負けないと思っているんですけどどうなるか。小さな利益でもいいので、一つの武器になってくれると嬉しいです。

そんなくらいですかね。本日もお疲れさまでした。

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA