【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2021/02/03|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

★デイトレ候補銘柄

3491,4014,3542,6090,6531,7092,3542,4883,4389,6195,7049,7351

★日経先物分析

60分足ピークボトム

高値 28740⇒28350⇒(28360)

安値 27870⇒27570

高値切り下げ安値切り下げの下落トレンド

15分足ピークボトム

高値 28320⇒28380

安値 27570⇒28070

高値切り上げ安値切り下げの上昇トレンド

※夜間の値動きは一切追いかけていません。

 

★全体の相場観や戦略

夜間も強かったですね。GUスタートとなってこれで60分足も上昇転換しました。まあ上昇転換したとは言っても29000は重たくなると思うのですが…今回の上昇であっさり突破とかあるんですかね?一応上有利の、材料出るまで28000台をふらふらするようなレンジ相場を今のとこは想定しています。

先物トレードを一つ検証中ですが、もう一つのパターンで検証したいのが見つかったのでこちらも今日から検証していきます。理論的にこちらのパターンも負けないとは思うのですが、手数料分だけ負ける可能性もあるかもしれません。もちろん一日だけで見ると負ける日はたくさんありますけどね。勝率は51%あればいいってスタンスです。50%でも多分トータルで勝てると思っていますが。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズは強い相場が続いていますね。これだけ動いてくれるとマザ先とかマザーズETFは触りやすいです。鞘も縮んでくれていますしね。ただ個別株のデイトレに関しては自分は上昇相場苦手なので、今日も厳しい気がしていますね。上下にぶれるような相場になってくれると嬉しいです。

まあ多分今日も日当は比較的確保しやすい相場になる気がしています。最近は大きく稼ぐのが難しいから、2万稼げたらもういいや…って緩い感じになっています。稼げる時にしっかり稼いで、稼げない時は2万のプラスを維持…今はのんびりやる時期なのかもしれません。もちろん適当にやってたら2万すら稼げませんけどね。では本日も頑張りましょう。

 

 

本日の個別株デイトレ収支

※2020年10月より日々の収支は一部、非開示にしています。

引け後の反省・感想

・デイトレ収支でー95,887円のありますが、これはデイじゃなくて裁定で組んでたやつをクローズしただけです。実質のデイトレ収支は今日は-4,000円くらいです。

・松井証券は今日もやらかしてこれで3営業日連続ですね。他の方が電話で聞いてくれたみたいですが、未だに原因不明とのことです。これ後何営業日か続けばお客さん減っていきそうですね。松井証券はデイの手数料以外は他証券と比べると数倍高いので、正直デイトレ以外で使う魅力はあまりありません。手数料高すぎますからね。

・デイでやられはしましたが、寄りにマザ先関連をいじって日当は確保。後は昨日の夜間でポジ作ってたのを夜中起きた時にクローズしてそれも利益になりました。LS組んでたのも1組処分して、新たに1組追加。新規で組んだやつは早速含み損になっていますがどうなることやら。

・ETFで一つ異常値をつけているのがあるんですが、これ結構気になっています。異常値なので当然自分はポジを作っているんですけど、全然修正されないから自分の考えが間違っているのかな?とも思ってしまうレベルです。なのでロットは小さめにしか作っていません。理論値まで来てくれたら10万くらいは儲かると思っているんですけどね。どうなるでしょうか。

・引けでポジも作れていて、そこまで悪くはない形です。個別のデイトレードで負けているのだけが駄目なところですかね。まあ無理せず日当確保を継続していきたいところです。検証中の日経トレード、今日はマイナスになりましたが早く一か月間の検証を終わらしたいです。結果が楽しみです。

本日もお疲れさまでした。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA