⇒デイトレで毎日5,000円を稼ぎ続ける手法を公開中!

【このサイトでは広告を掲載しております。】

2021/01/27|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

★デイトレ候補銘柄

3891,4015,4883,3479,3542,6182,7092,4014,4053,7342,3491,4057,6195,7359

★日経先物裁量トレード

60分足ピークボトム

高値 28840⇒28800

安値 28380⇒28510

高値切り下げ安値切り上げのトレンドレス

15分足ピークボトム

高値 28680⇒28800

安値 28510⇒28550

高値切り上げ安値切り上げの上昇トレンド

※夜間の値動きは一切追いかけていません。

 

今日GUで始まりそうですがトレンドが出てないので現状では触りようがありませんね。上は28800円を超えてから、下は28510円を下回ってから、売買を考えようと思います。それまではレンジ相場だと思うので手を出すのは控えたいと思います。

 

★全体の相場観や戦略

昨日あれだけ雰囲気の悪い売られ方をしておいて今日はGUスタートってなんかもうわかりませんね。昨日ショートした人絶対多いと思うんですけど。とは言え上スタートとはいってもここ最近のレンジ内での動きですし、28800円を超えて来ない限りは何とも言えませんね。寄り天でだら下げってパターンもありそうですし。

自分はポジ色々作っていきたいんですけど、先物の損失を少しずつでも取り返さないといけないので正直あんまリスク取れないんですよね。裁定組むならETF同士で組むか、先物と組んだとしてもほぼフラットにしたいと思っています。リスク取り過ぎてそんで先物ポジに逆行してしまうと更に先物の損失増えますし。なんなら今先物2枚ショートしてるから今日また3万くらいのやられ増えそうですし。このポジ作ったら稼げるのに!と思うことあるんですけど、リスク取り切れないのが悔しいですね。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズは2日前に3.5%くらい上昇したと思うんですけど、昨日はその半分近く戻してしまいました。今日日経がGUスタートすることでマザーズもまた上昇スタートするんですかね?どうでしょうか。まあ多分ボラは出てくれると思っているのでやりようがありそうですが。

マザ先の鞘が結構縮んでいたんですけど昨日の下げを受けてまた10ポイントを超えてしまいました。今日GUスタートですし多少縮まるとは思っていますが。この辺の値動きを追っかけて、少しでも先物の損失を取り戻したいところです。

後はデイトレも昨日+5,000取れたんで今日も続いていきたいですね。苦しいながらも今日も日当確保目指して頑張っていきます。

 

本日の個別株デイトレ収支

※2020年10月より収支の一部を非開示にしています。

本日の先物裁量トレード収支

ノートレ

 

トレンド出るまでは様子見です。

引け後の反省・感想

・個別のデイトレ、前場はたいして取れずだったんですけど、後場からチャンス多くこつこつ利益積んで今日も+5,000越えに。この水準を日々達成したいですね。いずれは毎日1万くらい取れるようになりたいですが。

・ロングショートは6組中2組処分しました。どちらもSポジが明らかに下落トレンド崩れて買いが入っていたので。そして新規に2組また作ったので含み益伸びていくのに期待したいです。今んとこ全組で含み+40,000近くあるのでここから更に伸びていって欲しいです。8万くらい実損計上してるからトータルで今月余裕のマイナスですが。

・先物のポジを一旦マルにすることができました。今日も先物収支はマイナスですが、これですっきりしました。マザ先メインでデイの対応で少しずつ損失を補填していきたいですね。先物年間収支をプラ転に持っていくまでは、あんま裁定取引もリスク取れないと思っているので、厳しい状況は長い事続きそうです。まあ焦らずやっていくしかありませんね。

・今日も死ぬほど必死でしたが、なんだかんだ今日も日当は確保できているので悪くはありません。決して良くも無いですが。明日も色々と立ち回ってこの水準だけはクリアしたいです。お疲れさまでした。

 

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA