2020/12/30|本日のトレード戦略と収支と反省

本日のトレード戦略

★デイトレ候補銘柄

4883,4014,3558,4019,7695,3441,7803,3441,5724

★全体の相場観や戦略

今日は大納会、今年最後の営業日です。昨日は日経平均700円高で予想以上に動いたので、今日ももしかしたら大きく動くのかもしれませんね。昨日ETFで色々と動きあったんですけどあまり攻めることができなかったんで、今日は割とリスク取って攻めてみたいと思っています。今までやってないことやるつもりなんでミスれば多少損失になりますけど、多分ミスったらミスったで今後のトレードに活きる気がしています。

日経の方向感は上下なんとも言えませんね。昨日あれだけ上昇したし今日は一服しそうな気はしています。更に上攻めして28,000円ってのは流石に無いとは思っています。どちらかと言えばちょい売られる…ってのが一番わかりやすいのかな、と。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズも昨日は買いが入りました。上値めどの指数1,200ポイント近づいてきたので、今日はここの攻防を見て行きたいです。1,200ポイント越えで引けることあれば新年から更に買われる可能性もありそうですね。マザーズETFもずっと買っている人が多かったですが、どんどんと空売りしている人が増えてきています。もう少し上昇すればまた逆日歩がつくんじゃないでしょうか。

マザ先の逆鞘が結構解消されているのは少し気になるところです。それだけ踏んでいる人が多いってことなんですかね?この時期に鞘が5~6ポイントに落ち着くってのはあまり記憶にありません。大体20ポイントくらいのイメージがあります。まあマザーズも今日はある程度動き出ると思っているんで、指数メインで細かく触っていきたいですね。多分個別株のデイトレはあまりするつもりはありません。

今年最終営業日、予想以上に動きあると思っているんでしっかりと利益にしていきたいです。

 

 

本日のデイトレ収支

※2020年10月より個別株のデイトレ収支以外は非開示にしています。

引け後の反省・感想

・今年お疲れさまでした。個別のデイトレはほとんどせず。というか触るタイミングほとんどありませんでした。引け間際は割と触れるタイミングあったんですけどETFとか見てて触る余裕ありませんでした。

・結局引けで結構ポジ作っちゃったので、割とポジある状態で来年持ち越しです。まあリスクあるポジないので大丈夫とは思いますが…休みと言っても4営業日ですしね。

今年の振り返りはまた別記事で記載します。今年もお疲れさまでした!

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA