2020/12/29|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

ブログを書いている人

 

元証券ディーラー:めたん

デイトレ、先物、スイング、ロングショート、裁定取引、長期投資など様々な手法を使って毎日2万円稼ぐことを目標に、日々の相場戦略やトレード収支を記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9よりわずか資産50万円で個人投資家に転身し投資で生きていくことを夢見て日々相場に向き合っている。

⇒about

⇒デイトレード設備やトレード環境について

⇒初心者がデイトレードで儲けるために学ぶべき全てのこと

投稿を表示

本日のトレード戦略

★デイトレ候補銘柄

4014,4935,4019,3993,4883,6635,3558,3441,7803,4448,5724

★全体の相場観や戦略

受け渡しベースでは昨日で今年が終わりました。今年も1年間生き残る事ができて感謝です。(毎年言っていますが)多分ブログとかTwitter見て頂いている人からすると毎日勝ってるし余裕でしょ、なんて思っている人多いと思うんですよね。でも自分では全くそんなこと思っていなくて、毎日必死です。日々の積み重ねが大きな?結果に繋がっているだけなので、2021年も遠くの目標なんてあまり考えず、毎日結果を出し続けることを意識していきたいです。

動き無いと思ってた割に昨日結構買いが入って27,000円が見えてきましたね。今日と明日でもしかしたら27,000越えがあるかも…なんて思わせる水準です。年末年始持ち越したくない人も多いと思うので売りが強くなるかも?なんて思っていましたが、そんなこと無かったですね。

まあ基本的には今日も人いないでしょうし小動きを想定しています。ヨコヨコの動きの中で売り買いどちらの方が強そうかな~なんてことを考えながら対応していきたいです。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズは個別で見ると多分動きある銘柄ちらほらあると思うんで今日もデイトレ頑張りたいところです。後はマザ先の鞘がほとんど無くなっているのも注目ポイントです。また鞘が広がる時があると思っていますが…今回の動きは過去になかった動きなので断定は危険だと思っています。もしかしたら順鞘になる可能性すらありそうです。鞘が縮んだり広がったりしてくれる分にはチャンス多いと思っているんで利益に繋げていきたいですね。

今日も日当確保目標に、暇な時間も多いと思うんでRTAinJapanの動画とか観ながら(笑)こつこつやっていきます。

 

 

本日のデイトレ収支

※2020年10月より個別株のデイトレ収支以外は非開示にしています。

引け後の反省・感想

・日経平均700円だか…凄かったですね。年末で仕事休んでいる人も多い中ここまで強いのは流石に予想していなかったです。27,000を朝一超えてきてすぐに垂れたんですけど、そっからどんどん買いが入っていき気付けば27,500円まで。懲りずに売っている人も多い気がしますが、買いのみしかしていない投資家さんはめっちゃ儲かってそうですね。

⇒今日思うことあったんでツイートしてます。

 

・デイトレはあまり触れず。他が忙しかったのもありますが、年末ということもあってのんびりモードも強かったです。個別はあまり見ずに指数関係を見ていることが多かったです。まあ少しでもプラス残せて良かったですね。

・日経レバとかダブルインバを見ていると売り方の踏みが目立っているように見えます。流石にここまで上昇すると心折れる人多いでしょうね。ただ、年始から下げでしょ?なんて思っている人も多そうな気がしますし、自分自身”流石にそろそろ大きな下げくるでしょ”なんて思っているので、逆に30,000円近くまでノンストップで上がるようなそんな気もしてしまいますね。相場は皆が考えない方向に動きますし。

・しっかしバブル相場なら誰もが儲かると思っていましたが、実際に今年の3月からは上昇し続けていますが儲かっている人ってどの程度いるんでしょうね。買って放置しているだけの人はそりゃ儲かりますが、買ったり売ったりを何度も繰り返している兼業投資家の人とかや買いだけじゃなく空売りもするような人たちは儲かっていない人も多いのでは?なんて思っています。バブルだからって誰もが儲かるような相場にはならないんだなーってことを今年肌で感じています。

・少し投資を経験している人からすると高すぎて買えない…なんてどうしても思ってしまいますよね。その間に日経平均はどんどん上昇していって、更に買えなくなってしまいます。逆に空売りして取ろうとした結果踏まれている人も多いでしょう。

今年も残すところ大納会のみ。本日もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

デイトレードは松井証券か楽天証券のどちらかを選択すべき!

僕は個別株式のデイトレ・スキャは松井証券を選択しています!楽天証券ではETFやETN・優待クロス取引等のトレードをする為に活用しています。どちらもおすすめの証券会社です!

⇒松井証券で口座開設をする

⇒楽天証券で口座開設をする

デイトレ銘柄候補を無料メルマガから見つける

デイトレ・スキャで稼ぐ為には値動きのある銘柄(出来高の多い銘柄)を探さなければなりません。毎日配信される無料メルマガを利用することで、値動きのある銘柄をいち早くゲットすることが可能です。個人情報一切なしで登録できますし、フリーメールで登録可能なので、面倒な手続きなく簡単に登録可能です。

まずはこちらを!

⇒KABUKABU

こちらもおすすめ!

⇒勝ち株ナビ

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

methane

元証券ディーラー:めたん|個別株式のデイトレード・スキャルピングトレードで2万円稼ぐことを目標に、戦略や結果を日々記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9より個人投資家に転身し、デイトレード・スキャルピングをメインに投資で生計を立てている。