2020/12/25|本日のトレード戦略と収支と反省

本日のトレード戦略

★デイトレ候補銘柄

7803,4015,3441,4397,6580,7325,4014,6400,4019,4883,7092

★全体の相場観や戦略

特に変わらずですね。クリスマスだし?休んでいる人も多いと思うので今日は一日暇な動きを想定しています。休みに入る人も多いと思うのでもう年始まであまり動きが無い気がしています。

特に書くこともありません…

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズは強い動きが続いています。マザーズETFに関しては徐々に売り方が増えていますが、まだまだ買い方が多い状況です。もう少し買われたら逆転しそうな気がしています。指数1,200ポイントくらいまで上昇すれば需給が面白くなりそうな気がしています。

マザーズは個人の参加も多いでしょうし多少は動きそうな気がしています。他が暇だと思うので、デイトレ頑張りたいところです。今日も少しでもプラス積めるよう立ち回りたいです。

 

 

本日のデイトレ収支

※2020年10月より個別株のデイトレ収支以外は非開示にしています。

引け後の反省・感想

・今日は今年三番目の値幅の小ささとのことで、休んでいる人も多いですしまあ動きがありませんでしたね。前場に持ち越しポジ捌いて日当は確保出来ましたが、後場は全く手を出せずで1時間くらいゲームしてました。笑 いや、ほんと暇でしたね。

・デイトレの収益もほとんど前場です。というか、後場は無駄に手を出して削ってしまっています。板薄くて中々入りずらかったですが、今日はボラ小さいのがわかっていたので急落したところを細かく拾ってすぐに利食い…てのを何度か繰り返していました。後はスタメンを見ていたら1,540円あたりで買い支えっぽいのが入っていたのがわかったので、その辺で何度かスキャで取れました。買い支え耐え切れず途中から崩れていますが。

・ポジションは朝にある程度処分しましたが、後場というか引けにまたいくつか作る事ができました。まあ期待できるポジはあまりありませんが…。

・今年も残すところ3営業日ですね。まあこの3営業日はボラには期待できないでしょうし、のんびり相場見るだけ~って感じになると思っています。新興は個人が参加しやすいので多少は動くと思いますが、積極的に参加したいとは思わないです。一応28日は権利付き最終日なので、損出ているのは確定させて少しでも今年の税金を削って、利益を来年に持ち越したいです。

それでは今週もお疲れさまでした。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA