2020/12/23|本日のトレード戦略と収支と反省

本日のトレード戦略

★デイトレ候補銘柄

4015,7356,4014,4274,3441,3993,4397,4449,4060,4053,4883,2303,3891,4056,4436

★全体の相場観や戦略

今週は割とボラある相場が続いていますが今日はどんな相場になるんでしょうね。だらだらと下がり続けているので基本的には調整に入ったと見ています。…が、これまで強い相場が続き過ぎていますし、売り方もたくさんいると思うので、下がれば買戻しも入ると思うのでその辺の判断が難しいところです。普通に今日めちゃくちゃ買われて26,800あたりで引けとかになっても全然不思議じゃないです。

上下どちらもあると思うんで相場の雰囲気見ながら判断していきたいですね。もう今年6営業日しかありませんし、動くと言っても大きな動きは無いと思っていますが。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズは昨日まさかの4%安。やっぱり買っている人が多いのか上より下の方が動きやすいですね。大型と違って新興は触っている人は個人が多いでしょうし、年末までまだまだ動く可能性が高そうです。マザーズに関しては一旦大きな下げが来ると考えているので指数1,000ptくらいまで下がるような相場をイメージしています。というかその辺まで下がれば需給改善するのでは?と思っています。

マザーズは今日も基本的には下目線で見てよさそうです。あまりにも売りが強い場合は今日も指数5%安とか全然あると思っているので注意していきたいところです。個別株のデイトレ、一昨日・昨日と内容はそこまで悪く無いので今日も引き続き頑張りたいですね。そしてできることなら∔1万以上の収支を目指したいです。

先週はボラ無い相場で全然儲かりませんでしたが、今週はボラ相場が続いてやりやすい相場が続いています。今日もボラ相場に期待です。稼げる時に稼いでおきたいです。

 

 

本日のデイトレ収支

※2020年10月より個別株のデイトレ収支以外は非開示にしています。

引け後の反省・感想

・デイトレは今日はほとんどやることなく約定代金は140万円…の割に∔4,654円だったので多分勝率は100%に近い気がしています。上げ相場だと中々入りずらい展開が多いのでまあ今日は仕方ない気がしますね。少しでも利益積めてよかったです。

・朝一にポジションだいぶクローズすることができて、引けに少し作ることはできていますが3,000万弱くらいです。結構減ってきているんでまた色々とポジ積んでいきたいとは思いますが、もう年末ですしあんまりリスクも取りたくないので悩むところです…。

・相変わらずマザーズETFとマザ先の動きが面白いです。マザーズETFは下で引けたんですけどこれ取れなかったの結構痛いです…。というか引け1分前確認した時は結構買い注文入ってたんですけどね。引けみたら大きく下で引けていました。多分直前に30,000口くらいの売り注文を入れた人がいます。もっと早く入れておいてくれたら気付けたんですけどね…残念です。

・マザ先は鞘が広がってきましたね。今日は大体指数との鞘は25ポイントくらい。3月限が期近となった時は鞘が15ポイントくらいとなっていましたが、いつも通り?の鞘になって少し安心しています。まあ鞘縮んでくれている方がやりやすいんですけどね…

・今日もある程度利益積めたとは言え、もう少し上手くやれたかな~と思える部分もあるので、明日はその辺上手く立ち回っていきたいです。お疲れさまでした。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA