2020/12/17|本日のトレード戦略と収支と反省

本日のトレード戦略

★デイトレ候補銘柄

4015,4449,3966,4883,6233,4060,7692,4397,6034

★全体の相場観や戦略

ダウも先物も特に変わらず。若干上有利っぽいですけど中々動いてくれませんね…上値が重たい状態が続きます。かといって下げるわけでもありません。でも徐々に切りあがっている感じはありますから、売り方が諦めたら一気に27,000越えはあるのでは?と思っています。

27,000超えてくるまではこんな動きが続くでしょうし、自分としては稼ぎにくい相場が続きます。今週に入って日当確保なんて夢のまた夢…みたいな相場です。5,000円とか10,000円稼ぐのも必死ですが、今は本当に小さな利益でいいのでこつこつ積むことを常に意識しています。10,000稼げたら十分過ぎますね。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズはじり下げ継続です。新興持っている個人は多いと思うので割と厳しい人は多いんじゃないかと思っています。とは言えまだ投げる水準でも無いのでこっからもう一段下げて指数1,100ポイント割れとかくればボラボラの展開になって自分にとっては稼ぎやすい相場となりそうですが。

マザーズETFは相変わらず買いが多い状態が続いていますがどんどん割安になっています。割安とは言え買い方が多すぎてあまり手を出したいと思わないんですよね。もっと割安になりそうな気がしてしまいますし。マザ先も20ポイントくらい逆鞘となり、いつも通りの?鞘となりました。

そういや昨日記事が出ていましたが、マザーズがなくなるっぽいですね。マザーズどころか東証一部もジャスダックも、ですが。

⇒東証、最上位市場の名称「プライム」に 「―部」消える

なくなるのはいいんですが、マザ先やマザーズETFも多分なくなりそうですよね…。また今後グロース先物とかグロースETFができてくれると嬉しいんですが、出来るとしてもマザーズ先物がなくなってからのタイムラグがありそうです。もしそうなるのであればその期間稼ぐのがめちゃくちゃ苦労しそうで今から憂鬱です…。その時までにもっと様々な手法を作っておかないと厳しそうです。

何度か言ったことあると思うんですが、プロゲーマーの梅原大吾さんの書籍のタイトルがとても好きです。毎日ひとつでいいので成長していけば、しばらくの間マザーズ先物とかETFがなくなろうが、他の手法で凌げる気がしています。日々成長していきたいです◎

⇒1日ひとつだけ、強くなる。

 

 

本日のデイトレ収支

※2020年10月より個別株のデイトレ収支以外は非開示にしています。

引け後の反省・感想

・暇すぎてやることがほっとんどありませんでした…厳しい状況が続いています。個別のデイトレは寄りから順調に積めてはいたんですけど、モダリスで被弾してからはもう何もできずでそのまま引けまでいきました。寄りにやられるともう何もできなくなりますね。

・アララとラクモは入った価格はめちゃくちゃ良かったのに結局全然伸ばせず。この辺を本当にどうにかしていきたいですね。ほんの少し改善するだけで収益額は大きく変わると思っているんですけど、中々それをモノにできません。誰しもがそのほんの少しの部分で収益額は大きく変わるわけなので、簡単なわけないんですけどね。難しいです。

・寄りにマザーズ先物とマザーズETFが動いてくれてその辺で少し利益作れたので今日も何とか少しはプラス残せましたが、それ無ければ今日はマイナス収支でした。少ないチャンスモノにできて良かったですが、本当に厳しすぎますね。

・多分明日もこんな感じで何もできない一日になりそうな気がしています。せめて個別株のデイトレだけはプラス残したいんですけど今日は大きくやられて結構萎えました。自分の下手くそさを改めて実感させられました。毎日安定して1万くらいは稼げるようになりたいものです(*_*)

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA