⇒デイトレで毎日5,000円を稼ぎ続ける手法を公開中!

【このサイトでは広告を掲載しております。】

2020/12/16|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日のトレード戦略

★デイトレ候補銘柄

7356,4883,6666,3674,4060,4393,4015,4449,3960,4490

★全体の相場観や戦略

朝からPCの更新始めたらめっちゃ時間かかるやつでまだ終わりそうにありません。仕事に間に合わない可能性が出てて結構な恐怖です…やらかしました。早く終わってくれるといいのですが。

相場はダウが大きく上昇しましたが、日経先物は+150円くらいですね。27,000が近づくと上値が重たくなる印象です。ここを超えてくるとまた売り方の踏みが入ると思うのでサクサクと上昇していく気がしているんですけど、なかなか抜けるのにはエネルギーが必要っぽいです。一旦27,000超えられず息切れして下がる可能性もあるでしょうけど、低いと思っています。悪材料出ない限りはヨコヨコもしくはどこかのタイミングで上抜け…みたいなイメージを持っています。

ただ日経平均にあまり動きが出てくれないのでそのあたりでやることが無いのが辛いところです。無理して触らず今は我慢の時ですかね。他でできることを探してコツコツと利益を積んでいくしかありません。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズは昨日寄りに高値つけてからはずっと下げ続けていました。やっぱり指数1,200ポイントが重たい形になっていますね。とはいえ昨日は若干売り方が増えた印象を受けました。マザ先も逆鞘進みましたし。なので今からマザ先S…をしたいと思っていてもタイミング間違えると底Sからの戻りで踏み、みたいな無駄なやられをくらってしまいそうなので気を付けたいです。

昨日も言いましたが、今は新興が弱いターンで大型はヨコヨコか上のターンです。今はっていうかこの数か月そんな感じな気がしていますが。これまではこういった動きは、思っていてもポジは作らず見ているだけでしたが、今後はある程度のリスクを取った上でポジっていこうと思っています。裁定取引と違って失敗すれば大きな損失になる取引なので、リスクはわかりやすく損失額で決めようと思っていますが。額は10マンですかね。大体他のリスクを伴うトレードも10万のやられまでは許容しています。その範囲内でポジを作って利益を作れるよう頑張りたいです。

マザ先は夜間で若干リバっていますがどうでしょう。時価総額は低いですが新興で悪材料出している銘柄が多かったので、今日もマザーズは弱いのか、一旦リバるのかは気になるところです。ここ2営業日全然稼げていないので何とか日当は確保できるように立ち回りたいです。

 

本日のデイトレ収支

※2020年10月より個別株のデイトレ収支以外は非開示にしています。

引け後の反省・感想

・今日もマザーズは弱いけど大型は動かず。本当にやる事無い日々が続きますね…1万稼ぐのが大変な毎日です。というか、1万稼げたら上出来です。

・デイはギフティもあららもラクモも底値付近で拾えたんですよね、でも利益を全然伸ばせていないしロットも積めませんでした。この辺が本当に下手なとこっていうか、改善したい部分です。どれも理想的なポジを作れていたらその3回で+1万は取れているわけです。底から天井まで取る必要は全くありませんが、あまりにも小さな利益しか作る事ができていないので今一番改善したい部分です。

・それ以外ではほとんどやることなかったんですけど、マザーズに動きが出てくれているのでマザ先とかマザーズETFを本当にちまちまと触ったくらい。これで本当にお小遣い程度の金額ですが稼ぐことができました。大きく取りたいですがあまり簡単に取れる場面もありませんでした。

・まあ今はたいした動きないですし仕方ないですかね。1万稼ぐだけでも正直十分と思っています。小さな利益でいいので焦らず毎日こつこつと稼いでいきたいです。

・とはいえ新興触っている人は結構厳しそうですね。まだ耐えている人は多いと思いますが、もう一段ドスンときたら投げていく人が増えそうな気がしています。マザーズ指数が1,100ポイント割れとかきたら手を出す局面が増えそうな気はしているんですけどね。

 

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA