2020/12/04|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

ブログを書いている人

 

元証券ディーラー:めたん

デイトレ、先物、スイング、ロングショート、裁定取引、長期投資など様々な手法を使って毎日2万円稼ぐことを目標に、日々の相場戦略やトレード収支を記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9よりわずか資産50万円で個人投資家に転身し投資で生きていくことを夢見て日々相場に向き合っている。

⇒about

⇒デイトレード設備やトレード環境について

⇒初心者がデイトレードで儲けるために学ぶべき全てのこと

本日のトレード戦略

★デイトレ候補銘柄

7351,3674,4053,4497,7351,7357,3558,4016,4436,4883,7356

★全体の相場観や戦略

日経は煮詰まってきていますね。夜間もほとんど動きがありませんでした。今日も週末ですしたいした動き無く終わるんじゃないかなと思っています。動きがあるとすればMSQ週である来週の火曜くらいからなんじゃないかと思っています。

多分今日も日経とかトピ関連はあまりやることの無い一日になると思っています。無理なポジは作らずに、チャンスなければ一切動かないくらいの気持ちでやっていこうと思います。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズは面白くなっていますね。マザーズETFは日証金残速報を見ると、二日前に購入してきた50万口くらいの人たちが、全ていなくなりました。単純に考えると、こういう人たちが投げたら一気にリバると思うので今日マザーズ指数3~4%高とかするんじゃ?って思ってしまいます。

でも、昨日のザラ場で投げられた感じはしなかったんですよね。iNAVより常に割高で推移していましたし。なのでもしかしたらポジ処分したのではなく、現引きした可能性があるのかなーって考えています。その予想があっているとすれば昨日マザーズ指数は大きく下げましたが、今日も続落あるんじゃないかと思っています。そして自分としては現引きの方が可能性は高いと考えています。

多分今日もマザーズメインで触っていくことになりそうです。マザーズETFの動きを見つつマザーズの強弱を判断して、色々と攻めていきたいです。

 

本日のデイトレ収支

※2020年10月より個別株のデイトレ収支以外は非開示にしています。

引け後の反省・感想

・今日も個別株はほとんど触らず…微損ですが無視してもいい金額です。特にやることないってのが正直な理由です。他で忙しいと言えば忙しいんですが、別に触れないほどでもないですし。

・今日もマザーズ関連をこつこつと。マザーズETFはようやく理論値におかえりなさいしていました。2日前に動画見て買った人は…どれだけ損しているんでしょうね。後はやっぱり2日前買った人は昨日投げたんじゃなくて現引きしている可能性が高い気がしました。そうじゃなければ今日は上昇してた気もしますし。まあ推測ですけどね。

・マザーズのカレンダーも昨日・一昨日当たり20ポイント割っていた場面ありましたが、今日は30ポイント近くまで離れてきました。3か月前は60ポイント近くまでスプありましたが今回はどうでしょうね。前も書きましたが流石に60ポイント近くまでは無いと思っています。と言うか今回は寧ろほとんどスプできないのでは?なんて予想していましたが、やっぱり離れてきました。

・日経ヨコヨコのマザーズ下げ…といった流れがここ3営業日続いていますが、来週はMSQがあります。また違った相場になるような気がしないでもないので、来週は来週でまた相場に対応できるよう頑張っていきたいです。それでは今週お疲れさまでした!

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

デイトレードは松井証券か楽天証券のどちらかを選択すべき!

僕は個別株式のデイトレ・スキャは松井証券を選択しています!楽天証券ではETFやETN・優待クロス取引等のトレードをする為に活用しています。どちらもおすすめの証券会社です!

⇒松井証券で口座開設をする

⇒楽天証券で口座開設をする

デイトレ銘柄候補を無料メルマガから見つける

デイトレ・スキャで稼ぐ為には値動きのある銘柄(出来高の多い銘柄)を探さなければなりません。毎日配信される無料メルマガを利用することで、値動きのある銘柄をいち早くゲットすることが可能です。個人情報一切なしで登録できますし、フリーメールで登録可能なので、面倒な手続きなく簡単に登録可能です。

まずはこちらを!

⇒KABUKABU

こちらもおすすめ!

⇒勝ち株ナビ

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

methane

元証券ディーラー:めたん|個別株式のデイトレード・スキャルピングトレードで2万円稼ぐことを目標に、戦略や結果を日々記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9より個人投資家に転身し、デイトレード・スキャルピングをメインに投資で生計を立てている。