2020/12/03|本日のトレード戦略と収支と反省

本日のトレード戦略

★デイトレ候補銘柄

4933,3491,3562,4449,7325,4014,3558,4016,4883,7351

★全体の相場観や戦略

小動きですがダウも先物も買われています。27,000目前にして若干上値が重たいというか、買いが入らない展開が続いています。ここで売りの燃料溜めて27,000つけて一気にまた伸びていくのか、一旦調整で下げていくのかどちらでしょうね。

MSQまではこの流れが続くとは思っていますが、過去強い動きをしていてもMSQ週の火曜~木曜あたりに短期的に崩れることはあるのでその辺だけは一応注意しておきたいです。今日に関しては昨日同様であまり動きの無い一日になるような気がしています。

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズは昨日のETFを買った人たちが信用で買いまくってたっぽくて、日証金残速報を見ると今まで見た事ないくらい買い方が増えていました。これはもうマザーズここから買われるのは厳しいのでは?と思うくらいに。多分マザ先も雑に買っている人は多いと思っています。

と言うわけなので、この辺が改善しない限りは自分はマザーズは下目線で見ています。年末くらいまでは厳しい展開になるのでは?くらいに考えています。まあまずは昨日のマザーズETF買いを受けて今日どんな動きをするのかを見てからになりますが。今日強い動きをするのであれば少し考えは変わると思います。

マザーズは今日も割と動きの出る一日になる気がしているので、その辺で利益を作れるよう頑張りたいです。

本日のデイトレ収支

※2020年10月より個別株のデイトレ収支以外は非開示にしています。

引け後の反省・感想

予定あるんで今日は結果だけですすみません。

お疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA