2020/12/02|本日のトレード戦略と収支と反省

本日のトレード戦略

★デイトレ候補銘柄

4933,7356,4080,3891,4883,7351,4014,4013,3562,4016,6666

★全体の相場観や戦略

ダウはプラスで先物も買われています。もう27,000が見えてきましたね。上値が軽いのでどんどん上がっていきます。MSQは12/11なのでやっぱりそこまでは上値を追っていく動きになるんですかね。まあこっからは買いにくいとは思いますが、安易なショートだけは常に注意したいところです。

今日はGUとしては100円程だと思うので、日経とかトピの寄りの動き自体はそんなやることなさそうなんですよね。まあ売り方多いっちゃ多いと思うのでその辺でポジ作れたら…とは思うんですが、期待薄です。他で頑張るつもりです。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズは強すぎますね。昨日くらいからわかりやすい踏みが入っていると思います。買いたい人が多くて上がってるって感じじゃなくて、売り方の踏みで昨日は上がっていた印象で。その売り方がいなくなった時に上昇ストップするかどうかが気になるところです。

夜間も結構上昇していましたが、今日は指数どの辺からスタートするんでしょうね。多分朝もマザ先売りからの踏みが入ってくると思っています。気付いたら指数と比較して順鞘になっていますし。ロットはあまり入れたくないですが、朝の動きは面白くなると思っているので少し狙ってみたいところです。

後は3月限との限月間スプも気になってきました。前回は60ポイントくらいのスプでした。いつも大体20~40ポイントくらいだったので前回は異常値です。自分は前回10万か20万くらいこの動きでやられた記憶です…。流石に今回も60ポイントくらいのスプできるとは思わないですが、ここの値動きは追っかけていきたいです。

マザーズ関係はMSQ近づいてきたことで少しやること増えてきた印象です。こちらの値動きで日当確保を目指したいところです。

 

本日のデイトレ収支

※2020年10月より個別株のデイトレ収支以外は非開示にしています。

引け後の反省・感想

・今日は寄りのマザーズETFに異常な買いが入っていました。買い数量としては500,000口くらいでその数量がそもそも異常値なんですけど多分見せ玉だろうなーって初めは思っていました。でも買い件数が1,500件くらいってのを見て、見せじゃなくて本物だと気付きました。寄り前に厚い売り板が並んでいることに気付いたので色々と想像することはありますがここでは何も言いません。

・ちなみにフォロワーさんから教えて頂いたんですがマザーズETFの買いはとあるYOUTUBEの動画が影響みたいです。どうりでTwitterで検索掛けても引っかからないわけです…。YOUTUBEまでは流石にフォローはしていません。

・個別のデイトレは今日は全然やる気なく。というかやることがほとんどありませんでしたので何度か触っただけでその後は全然触っていません。そこに時間使っても仕方ないかな…って思ってしまいました。マイナスだけどあまり気にしていません。

・マザーズ関係を今日も中心に。と言うか、朝一持っているポジをいくつか捌いた後はまた新規で作っていっただけですね。今日は正直あまりやることはありませんでした。他はほとんど何もしていません。

・マザ先はMSQが近いですし夜間もちょいちょい触るチャンスはあると思っているんで、取れそうであれば夜間も入ってみたいと思っています。大きく稼げるチャンスが無いですし小さな利益をこつこつと積み重ねていきたいです。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA