2020/11/30|本日のトレード戦略と収支と反省

本日のトレード戦略

★デイトレ候補銘柄

4013,7356,5199,3674,4014,4883,6067,4053,6666,3479,3994,4054,4931

★全体の相場観や戦略

週明け月曜日。今月最終営業日ですね。なんだか土日が結構長く感じて久々の相場って気分です。金曜夜間はダウに動きはなかったのに日経先物は200円近く買われています。もう27,000まですぐそこですね。こんな感じで上昇していって今年最終営業日の大納会には日経平均30,000円!みたいな可能性もありそうな気がしてしまうのが面白いです。

やっぱ新高値は捕まっている人がほとんどいないので値がめちゃくちゃ軽いですね。上がる時はどんどん上がります。そして誰も売る人がいなくなった時に…一気に下げがくるんでしょうけど。天井は誰にもわかりませんし、雰囲気の良い間はやっぱ売りは考えずに買い目線で見て行く方が簡単そうです。

理由のない下げとか変な売られ方した時は若干警戒して、それ以外は今日も上目線でだけ見て行こうと思います。流石にそろそろ調整ありそうな気もしてしまいますけど、MSQまではこの相場が続くと考えています。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズは変わらず1,200ポイントの攻防ですね。ここを上抜けるか下抜けるか…今週くらいに結果は出そうです。先週1,200ポイント超えて指数プラスで終わっていますし、今日売られることが無ければそろそろ上抜けしそうだとは思っていますがどうでしょう。

大型が買われるなら新興が売られる…みたいな流れも最近若干あるので、その辺が少しわからない部分です。冷静に考えると大型買われるなら新興も買われると思うんですけどね。まあ今日はマザーズ指数1,200ポイント割らない限りは上目線で見て行こうと思います。

今月はもうある程度利益残せているので、来月に繋がるようなポジションを作っていきたいです。今月最終営業日、頑張っていきましょう。

 

 

本日のデイトレ収支

※2020年10月より個別株のデイトレ収支以外は非開示にしています。

引け後の反省・感想

・デイトレは手数はめちゃくちゃ少なかったんですけど不二ラテがなんかよくわからない買い板が出てくれたことで簡単に取れたのが大きかったです。何だったんでしょうねあれ。明日もいるなら利用してみたいです。

・今日は日中にも割と指数系で手を出すことができました。忙しかったわけではないですが、要所でロット積んでトレードできたことで今月一番大きな収益となりました。いくつか処分しましたが新規でポジ作る事もできているので、来月相場も初っ端からある程度期待できるのでは?と思っています。評価益も少し残せていますし。

・15時になった瞬間にトピ先の動きがおかしくなったんですけどあれなんだったんでしょうね。トピックス先物は最近しっかり見るようになったばかりなのでまだ詳しくわかっていません。日々勉強ですね。

・今月のまとめは…また後で別ブログにまとめようと思っているのでここでは省略します。

11月相場お疲れさまでした!

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA