2020/11/27|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

ブログを書いている人

 

元証券ディーラー:めたん

デイトレ、先物、スイング、ロングショート、裁定取引、長期投資など様々な手法を使って毎日2万円稼ぐことを目標に、日々の相場戦略やトレード収支を記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9よりわずか資産50万円で個人投資家に転身し投資で生きていくことを夢見て日々相場に向き合っている。

⇒about

⇒デイトレード設備やトレード環境について

⇒初心者がデイトレードで儲けるために学ぶべき全てのこと

本日のトレード戦略

★デイトレ候補銘柄

4933,4053,3689,4013,4449,4883,6666,9467,3558,5199,3966,4056,4056,4598,6579,7356(予習忘れてたので昨日と同じです…)

★全体の相場観や戦略

ダウは若干売られています。30,000ドル割れましたね。先物も少し売られているので今日はGDスタートとなりそうです。いつもと同じ内容になりそうで特にまあ書くことも無い感じですね…

下がればどうせ買いが入ると思っていますし、基本的には上目線で見ています。悪材料が出た時も内容によっては押し目にしか見えません。あからさまに雰囲気が悪くなった時は警戒しますが、でも結局ただの押し目でした…ってパターンにしかならない気がしています。強い相場続いている時は素直に上目線で見ていた方が簡単そうです。

ただまあ昨日は日中全然動きがなく、今日ももしかしたら同じように動きが無い気がしています。やることないかもしれませんが、今月の利益はもう確保できていますし無理して手を出さずにのんびりやっていきたいですね。無駄な損失だけは注意したいです。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズは変わらず1,200ポイントの攻防が続いています。ここを上抜けるか下抜けるか…いつまで続くんでしょうね。日足見る限り上有利なので上目線で見ておくのが間違いないとは思っています。ただ、マザーズETFの売り方が減ってきているのは少し気になっています。買いで入っている人の方がじわじわ増えてきているんですよね。上昇するにしても一旦この買い方を投げさせてからなのかな?とかそんなことを考えてしまいます。

マザ先も指数とほとんど鞘がなくなってきました。12月のMSQも近づいてきています。マザーズ関連は小さな利益を積むのには持ってこいですが、昨日はあまり手を出せるチャンスはありませんでした。今日は少しでもあればいいんですが。

個別株のデイトレは昨日マイナスでしたが今日はどうでしょうね。無駄なやられだけには気を付けて、1円でもいいのでプラスで終われるよう頑張りたいです。

 

 

本日のデイトレ収支

※2020年10月より個別株のデイトレ収支以外は非開示にしています。

引け後の反省・感想

・今日の個別のデイトレの売り建ては全て誤発注です…個別のデイトレでは誤発注とかあまりやらかさないのになんか今日3回もやらかしてしまいました。1クリックで注文入る様にしているから誤発注やらかすことはあるんですけど、流石に3回はやり過ぎですね…めちゃくちゃ勿体無かったです。まあそれでもなんとかプラスは残せて良かったです。

・ポジは色々と処分していたら1,000万円切ってしまっていたんですけど、後場から徐々に作れて引けに色々とポジることができて4,000万くらいになりました。今日はもしかしたらノーポジになるかも?と思っていたのですが、新規ポジ作る事ができて良かったです。これで来週も期待できそうです。

・今日はマザーズ関連を色々と触っていました。MSQ近づいているからか、もしくは指数1,200ポイントの攻防があるのか、不自然な動きがいくつかありました。それを狙って細かく収益を積んでいくことができました。あまりリスク取らずにそこそこのプラス積めたのが良かったです。

このくらいですかね。

今週もお疲れさまでした!

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

デイトレードは松井証券か楽天証券のどちらかを選択すべき!

僕は個別株式のデイトレ・スキャは松井証券を選択しています!楽天証券ではETFやETN・優待クロス取引等のトレードをする為に活用しています。どちらもおすすめの証券会社です!

⇒松井証券で口座開設をする

⇒楽天証券で口座開設をする

デイトレ銘柄候補を無料メルマガから見つける

デイトレ・スキャで稼ぐ為には値動きのある銘柄(出来高の多い銘柄)を探さなければなりません。毎日配信される無料メルマガを利用することで、値動きのある銘柄をいち早くゲットすることが可能です。個人情報一切なしで登録できますし、フリーメールで登録可能なので、面倒な手続きなく簡単に登録可能です。

まずはこちらを!

⇒KABUKABU

こちらもおすすめ!

⇒勝ち株ナビ

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

methane

元証券ディーラー:めたん|個別株式のデイトレード・スキャルピングトレードで2万円稼ぐことを目標に、戦略や結果を日々記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9より個人投資家に転身し、デイトレード・スキャルピングをメインに投資で生計を立てている。