2020/11/26|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

ブログを書いている人

 

元証券ディーラー:めたん

デイトレ、先物、スイング、ロングショート、裁定取引、長期投資など様々な手法を使って毎日2万円稼ぐことを目標に、日々の相場戦略やトレード収支を記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9よりわずか資産50万円で個人投資家に転身し投資で生きていくことを夢見て日々相場に向き合っている。

⇒about

⇒デイトレード設備やトレード環境について

⇒初心者がデイトレードで儲けるために学ぶべき全てのこと

本日のトレード戦略

★デイトレ候補銘柄

4933,4053,3689,4013,4449,4883,6666,9467,3558,5199,3966,4056,4598,6579,7356

★全体の相場観や戦略

ダウは若干売られていますが先物にはたいして動きはありませんでした。昨日はGUで始まった後は一日売りが強かったですが、今日はどうでしょうね。どうせ下がってもすぐに買われるんでしょ?ってのは正直まだまだありますね。少し下がって、調整がくるぞ!なんて思って空売りしたところが大体押し目買いのポイントだと思っています。ある程度崩れない限りは、流れが変わらない限りは、売りなんて考えなくていいと思うんですけどね。

まあとんでもない悪材料でて1,000円安とか来る可能性はそりゃありますけど、そんなのは想定できませんしね。自分はそのリスクが怖いから常にポジはフラットにしているわけですけど、買いで取りやすい局面でわざわざ売りで取ろうとする必要はないと思っています。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズは昨日マザ先がGUスタートでしたが寄り天でどんどん売られていきました。結局またマザーズ指数1,200ポイントに戻ってきました。ここが売り買いぶつかる価格なんですけど今回はまた買われるのか、今度こそ下抜けするのかどちらでしょうね。ここ下抜けしてしまうと大きな調整に入ると思っているんで少し注意が必要だと思います。チャートで見ると日足の75日線あたりです。

素直に見るとここは買い場なんでしょうけど、マザーズは何とも予想がつかない動きをするので今はまだなんともわかりません。上下どちらもあると考えてやっていきたいです。週足で見るとやっぱり短期的に上げ過ぎ感もありますしもう少し下押ししてもおかしくは無いとも思ってしまいますね。その場合は1,100ポイントあたりが下値めどです。

昨日はデイトレで結構なマイナスからプラ転にまで持ってこれました。今日も多分手を出す暇はあると思っているので、少しでもいいのでプラスで終われるよう頑張りたいです。

 

 

本日のデイトレ収支

※2020年10月より個別株のデイトレ収支以外は非開示にしています。

引け後の反省・感想

・今日は今月一番やることの無い日でした。今月どころか今年一番暇…ってレベル。というか本当に触れなかった。寄りにマザ先で2~3万やられてしまって、後は日中にデイで少しやられて、後は引けにポジを処分したのと新規ポジ作った程度。

・デイトレは前場触れずで後場少し触ったんですが普通にやられてしまいました。特別書くこともないくらいの内容です。プラスで終わらせたかったです。微妙なところで触ったつもりもないんですけど、やられてばかりでした。まあ触ったのは数えるくらいですが。2回くらい良いとこで入れそう…ってのがあったんですが、それは刺さる前に反発してしまいました。残念です。

・ポジションがどんどん減ってしまい1,000万ちょいになってしまいました。ちょっと少なすぎますね。無駄な金利とかかからないのはいいことですが、流石にやりようがなくなってきました。まあ焦っても仕方ないですし不利なポジ作ってもやられるだけなので、チャンスを待つしかありませんが…

・今日新たに一つ手法というか取れる手段が見つかりました。一応今日早速手が出せる場面が来たのでポジ作ったんですがそれだけで+5,000~+6,000くらい取れています。相変わらず大きく稼げるような手法ではないですが、チャンスさえ来たら安定的に取れる手法なので、今後も狙っていきたいです。また一つトレードに幅が広がったのが嬉しいです。

それでは本日もお疲れさまでした。

今月も残り2営業日ですね。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

デイトレードは松井証券か楽天証券のどちらかを選択すべき!

僕は個別株式のデイトレ・スキャは松井証券を選択しています!楽天証券ではETFやETN・優待クロス取引等のトレードをする為に活用しています。どちらもおすすめの証券会社です!

⇒松井証券で口座開設をする

⇒楽天証券で口座開設をする

デイトレ銘柄候補を無料メルマガから見つける

デイトレ・スキャで稼ぐ為には値動きのある銘柄(出来高の多い銘柄)を探さなければなりません。毎日配信される無料メルマガを利用することで、値動きのある銘柄をいち早くゲットすることが可能です。個人情報一切なしで登録できますし、フリーメールで登録可能なので、面倒な手続きなく簡単に登録可能です。

まずはこちらを!

⇒株マイスター

こちらもおすすめ!

⇒勝ち株ナビ

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

methane

元証券ディーラー:めたん|個別株式のデイトレード・スキャルピングトレードで2万円稼ぐことを目標に、戦略や結果を日々記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9より個人投資家に転身し、デイトレード・スキャルピングをメインに投資で生計を立てている。