2020/11/20|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

ブログを書いている人

 

元証券ディーラー:めたん

デイトレ、先物、スイング、ロングショート、裁定取引、長期投資など様々な手法を使って毎日2万円稼ぐことを目標に、日々の相場戦略やトレード収支を記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9よりわずか資産50万円で個人投資家に転身し投資で生きていくことを夢見て日々相場に向き合っている。

⇒about

⇒デイトレード設備やトレード環境について

⇒初心者がデイトレードで儲けるために学ぶべき全てのこと

本日のトレード戦略

★デイトレ候補銘柄

4883,6579,3479,3891,4397,4593,6666,7356,7806,5199,2160,3558,4056,4493,4598,7068,9270,9467

★全体の相場観や戦略

夜間はたいした動きはありませんでした。少し売られているので若干GDでスタートになりそうです。日中は下げたら買いたい人はいるけど上がれば上値は重たくなる…といった形で昨日はあまり動きはありませんでした。どちらかと言えば若干上値が重たいというか、弱いというか、雰囲気が悪かった感じはありましたが。

今日もそんな感じで一応は見ています。下がれば買いたい人はいるんでしょうけど、それ以上に今は売りたい人が多いのかな、と。どうせある程度下げたら買いが入ってまた26,000つけるんでしょ?って目線で自分は見ていますが。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズは1,200ポイントあたりで揉み合っていますね。ここから買われるようであれば再度高値更新いきそうな気もしますし崩れるようであれば大きく崩れそうです。年末に向けての新興の流れが決まると思っています。まあ大型も強いですし、マザーズもトレンド自体は上ですし、どちらかで言えば上有利なんでしょうが。悪材料出ない限りは上目線と言いますか、ここは買い場なんだろうな~って形で見ています。

とはいっても動き出ない限りは何もやりようがありませんので、今日もあまり方向感の無い一日になるような気がしています。日中もやることなさそうなので無理せずやっていこうと思っています。

昨日は日当すら確保できない一日でしたが、今日も同じようにあまり稼げないんだろうな…って思っています。ただ動かない時に無理しても意味無いですし、損になる可能性高いですし、焦らずやっていきたいですね。

 

本日のデイトレ収支

※2020年10月より個別株のデイトレ収支以外は非開示にしています。

引け後の反省・感想

・個別のデイトレが本当に何もできず…。何度か手を出しはしましたけど、手ごたえあるトレード全然できませんでした。触れない時に無理してやる必要は無いとは言え、多少なりとも毎日プラスは積み重ねたいんですけどね。500円とか1000円じゃなくて、5000円とか10000円くらい。やり方悪すぎるんですかねえ…しかも今日結局マイナスですし。日中の暇な時間帯に稼げる手段をもう少し増やしたいです。

・トータルでは日当確保できましたが引けの立ち回りが死ぬほどミスりました。マザーズETF直前まで高値引けの予定だったのに安値で引けてしまいました。引けで一部売ったんですがくらってしまいました。やられ自体は小さな額なんですが、こういうやられ方が本当悔しいです。本来売らなくてもいいんですが、自分の資金管理上、一部クローズしないといけなくて泣く泣く引けで手放したらこの仕打ち…悲しすぎます。

・とはいえ個別のデイトレは全然でしたが、他で朝からこつこつ色々と利益積み重ねることができて日当はなんとか今日も確保。あまり稼げない時期でもここを達成できていることが本当大切なので良かったです。稼げる時にがっつりと稼いで、稼げない時は日々日当を何とかクリアしていくのが自分の理想です。

それでは良い三連休を。お疲れさまでした。

 

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

デイトレードは松井証券か楽天証券のどちらかを選択すべき!

僕は個別株式のデイトレ・スキャは松井証券を選択しています!楽天証券ではETFやETN・優待クロス取引等のトレードをする為に活用しています。どちらもおすすめの証券会社です!

⇒松井証券で口座開設をする

⇒楽天証券で口座開設をする

デイトレ銘柄候補を無料メルマガから見つける

デイトレ・スキャで稼ぐ為には値動きのある銘柄(出来高の多い銘柄)を探さなければなりません。毎日配信される無料メルマガを利用することで、値動きのある銘柄をいち早くゲットすることが可能です。個人情報一切なしで登録できますし、フリーメールで登録可能なので、面倒な手続きなく簡単に登録可能です。

まずはこちらを!

⇒株マイスター

こちらもおすすめ!

⇒勝ち株ナビ

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

methane

元証券ディーラー:めたん|個別株式のデイトレード・スキャルピングトレードで2万円稼ぐことを目標に、戦略や結果を日々記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9より個人投資家に転身し、デイトレード・スキャルピングをメインに投資で生計を立てている。