2020/11/18|本日のトレード戦略と収支と反省

本日のトレード戦略

★デイトレ候補銘柄

4014,4593,4933,6579,7082,3558,4053,4397,4435,4497,4425,4883,5199,6838,3359,3993,4308,4431,4436,4934

★全体の相場観や戦略

夜間はたいして動きありませんでした。珍しくマザ先が買われているくらいです。26,000あたりで揉み合っている感じなので上がるには少しエネルギーが必要っぽい気がしています。下がったとしても売り方が結構踏まれていると思うんで下げてもすぐに買いは入ってくると思っているんですよね。大きな悪材料出ない限りは基本的に上目線で見ていいと思っています。悪材料で下げてもそこは押し目にしかならないような気もしています。

今日も昨日同様であんまりやることなさそうな気がしていますが、できることをコツコツとやっていこうと思います。最近幅が広がったことで全くやることがない…ってのが少ないのが正直嬉しいです。暇だけどこれとこれは使えるな…って思えるのがどれかはあるので、少しでもいいのでプラスを積めそうなところが無いかを探していきたいです。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズは昨日大きく売られました。先週のワクチンがーって材料の後は翌日売られて、翌々日はリバっていました。今回はどうなるんでしょうね。先週同様だと今日は大きくリバるはず。だからマザ先にも買いが入ったんですかね?そう考えると逆に今日は更に売られそうな気もしますが…わかりません。

個別のデイトレは見る銘柄を増やせてはいますが、昨日は上手くいかずにマイナス収支でした。やり方として間違っているとは思えないんで今日も同様のやり方と言いますか、ツールの表示を変えずにやっていきます。多分今日もマザーズはボラが出そうな気がしています。今日は1円でもいいのでプラス収支で終わりたいです。

 

本日のデイトレ収支

※2020年10月より個別株のデイトレ収支以外は非開示にしています。

引け後の反省・感想

・朝一マザーズ買われましたが全戻し。その後は大型も新興もヨコヨコが続きましたが、午後に東京の感染者数が発表されたら売られていきました。とは言え材料的に大きく売られることなく下げたら買いたい人が多いと思うのでそこまで↓に突っ込むことなく引けに。

・デイトレはあまり手を出せなかったんですけど後場の動いたところで少しだけ手を出すことができました。不二ラテックスが朝強い場面あったので、下げたら買いたい人がいるのかな?ってことで板はすかすかだったんですが何度か手を出して上手くいきました。これなければ今日もマイナスだったかもしれませんね。少しでもプラス積めてよかったです。明日も手が出せそうな気がしています。

・ポジは今日も割と回転させることができています。引けの立ち回りをミスったというか、日経ダブルインバの執行条件が引けになってなくて568円で売ってしまったのが今日一のミスでした。引けになっていれば570円だったのに…これだけで1万近くの無駄な損失に。こういうやられ本当に無くさないといけません。トレードが下手とか以前の問題です。

・いくつかクローズしましたが新規で色々作る事ができて持ち越しは4,000万くらいに。久々に作ったポジもあるので明日以降が楽しみです。朝も書いたかもしれませんが、戦い方の幅が結構広がっているのが嬉しく感じます。持ち越し増えるとその分コストも増えるのでその辺は考えないといけませんが。そして戦い方の幅が広がると、その分考えることも多くミスも増えてしまっているのが最近目立っています。あまり広げ過ぎても駄目なんでしょうね。

 

本日もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA