【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2020/11/16|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日のトレード戦略

★デイトレ候補銘柄

4933,5199,6666,3479,4425,4449,4934,7803,3691,4883,3558,4053,4431,4712,6579

★全体の相場観や戦略

先週は2日間休んであまり仕事ができませんでしたが、今週は5日間お仕事できそうです。新たな手法といいますか、戦略が一つ思い浮かんだので今週から早速実践予定なので楽しみです。大きく稼げるのであれば稼ぎたいとは常に思っていますが、自分は”どうやって毎日2~3万円を勝ち続けるか?”をまず考えてしまいますね。今回思いついたのも大きく稼ぐことはできませんが、安定して利益を積むことができる手段が一つ浮かんだって感じです。

さて。金曜夜間はダウが買われたことで日経先物も買われています。土日特になにか材料出た記憶もありませんので今日はGUスタートとなりそうです。これだけ高値になっているのでどうしても売りたい気持ちになってしまいますが、上昇トレンドなわけですし買い目線で見た方が簡単そうです。自分は投資をするなら基本的に買いしか考えない方がいい、といつも言っています。売りもやってしまうとこういった上昇相場に乗れませんし、何より資産形成がいつまでたっても出来ない可能性が高いからです。

自分はもちろん”トレード”をしているわけなので売りからもエントリーすることはありますが、一般的な兼業投資家の方は基本的に買い目線だけでやっていき、空売りは一切せずに、もちろんコストもかかるので信用も使わずに、長期的に上昇が見込めたり、割安だったり、配当や優待が見込めたりする銘柄に投資をしていくのが一番強いと思っています。短期的には儲かりませんが、長期的には儲かる可能性が高いでしょう。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズは相変わらずどういった動きになるかあまり予想がつきません。まあ素直に上を見て行くわけではありますが、素直に上がるかどうかがわからないのが新興の難しいところです。動きを見て行きながら判断していくのが良さそうです。わからなければ無駄に手を出さず、チャンスがあればデイトレでこつこつと利益を積んでいきたいです。

それでは本日も頑張りましょう(^^)/

 

本日のデイトレ収支

※2020年10月より個別株のデイトレ収支以外は非開示にしています。

引け後の反省・感想

・今日は?今日も?デイトレは特に何もできず…ほとんど触れていません。何度か取れそうかな?と思った時だけ手を出して何とか引け間際にプラスになりました。

・あまりに暇だったんで画面配置を少し変更していました。松井の一日信用の板をミニに切り替えました。そうすることで結構ネットストックのツールに使うスペースを小さくできたので、余った部分を楽天証券の武蔵の板を配置。これで板の表示を増やすことができました。先物やらETFとか全て含めると30~40くらい板を常に表示しています。

・先週思いついた手段、朝から実践できそうだったので試してみたのですが上手くいきました。武器が一つまた増えました。そんなに強い武器にはならないんですが、細かな武器をどんどん増やすことでトレードに幅が広がるのが嬉しいです。色々と応用も効きますし。

・大きく稼げていない日々が続いていますが、日当確保出来ていない日はないのでやっぱりこういう安定的に稼げるのが自分の性格には向いているっぽいです。できることならがっつり稼ぎたいですが、それ以上に安定して稼ぎ続ける方が優先順位が高いです。毎日2万のプラスを目標に明日以降も頑張りたいです。

・ポジをもっと積みたいんですが、2,000~3,000万くらいで今日も終わってしまいました。4,000~6,000くらいあってもいいと思っているんですけどね。まあ無理してポジ作っても意味ないわけなんですが。明日以降もチャンスあればどんどん作っていきたいです。日経強い動きしているんでまた逆日歩が楽しみになりそうな気がしないでもないです。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA