2020/11/10|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

ブログを書いている人

 

元証券ディーラー:めたん

デイトレ、先物、スイング、ロングショート、裁定取引、長期投資など様々な手法を使って毎日2万円稼ぐことを目標に、日々の相場戦略やトレード収支を記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9よりわずか資産50万円で個人投資家に転身し投資で生きていくことを夢見て日々相場に向き合っている。

⇒about

⇒デイトレード設備やトレード環境について

⇒初心者がデイトレードで儲けるために学ぶべき全てのこと

明日・明後日は相場お休みしますのでブログ更新もありません。

本日のトレード戦略

★デイトレ候補銘柄

4933,3083,6666,3491,3691,4056,6579,4883,4389,3558,3689,3966,4490,6777

★全体の相場観や戦略

昨日の夜に大きな動きがありました。アメリカでコロナワクチンが~ってニュースが出てダウ、日経先物共に大きく上昇。ダウ先は一時30,000ドルを超えていました。日経先物も26,000近くまで上昇をしていました。朝にはだいぶ戻していて、ダウCFDだと25,375を今つけています。売り方さんからすると24,000のレンジブレイクをしてずっと我慢していたと思うんですが、流石に昨日の材料+25,000突破となると心折れて投げることになるでしょう。

昨日の夜間と今日の寄り?で売り方はほとんど踏むでしょうから、一旦天井つけるのでは?と自分は思っています。多少上昇したとしても、短期的には26,000くらいが天井なのかな~って目線で見ています。ただ、調整したとしても24,000と23,000が強い支持線として機能すると思っているので、下げてもその辺までだと考えています。

一先ず今日は色々と高く始まるでしょうし、予想外の価格をつける銘柄も多そうなので、その辺を狙って利益積み上げたいですね。寄りは忙しくなりそうです。上手く立ち回りたいです。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズは今日どうなんでしょうね。日経は上から始まるんでしょうが、マザ先は昨日の夜間めちゃくちゃ売られていました。あれだけ日経先物買われているのにマザ先が売られるのって自分は初めての経験です。お陰で昨日の夜間マザ先買い下がってしまって、20万くらい損をしました…これだけ夜間で損失を計上したのも初めてです。今月順調にきていたにも関わらず、夜間に手を出したことで一気に今月厳しくなってしまいました。残念です。

マザーズが今日上か下のどっちから始まるのかがまず注目ですね。マザ先は売られていましたが、自分は普通に上から始まると思っているんですが…この考えが甘いんでしょうかね。いや、本当にわからないです。今後の為にも今日の値動きは勉強になりそうです。

個別株のデイトレは今日は…やる時間あるか微妙です。明日・明後日相場休むことで持ち株ある程度整理もしておきたいので、その辺にも時間を割きたいからです。上手く時間見つけて、確実に取れそうな時だけ厳選してやりたいとは思っています。

 

本日のデイトレ収支

※10月より個別株のデイトレ収支以外は非開示にしています。

引け後の反省・感想

値動き激しい一日でした。

・個別のデイトレはIneを寄り付近で2回入ることができて運良くどちらもプラスとなりました。更に売り崩されてたら簡単に1万2万やられてた可能性あったので、今日の利益に貢献はしてくれていますが割とリスクは高かったです。後はロコンドでちまちま利益つむことができて+1万越えに。

・明日、明後日と相場を休むのでポジ縮小することを意識していました。朝にだいぶポジ縮小できたんですが、後場にまた積んでしまって結局そこそこのポジになってしまいました。フラットなんで特に何も起こらないとは思っていますが、2日相場見れないのは若干のストレスになりそうです。まあ本当にどちらに動こうと特別何も無いと思うんですけどね。

・日経平均の動きはなんか教科書に出てきそうな値動きでした。結果的に見るとめちゃくちゃわかりやすい値動きでした。もちろん昨日の時点では26,000突破するのでは?みたいに思っていたわけなので、結果論で語っていますが。後はマザーズの大幅下落が本当に想定外でした。これの影響で昨夜マザ先買い下がって損切りして、20万近くの損失を計上しています…。未だに下がった理由はよくわかっていませんが、まあ買いたい人より売りたい人が多かったんでしょう。理由なんてどうでもよくて値動きが全てだと自分は思っています。

明日以降もしばらくボラ出る気はしていますが、明日と明後日はお休みなので多分…というかよっぽどの理由が無い限りは売買しないと思います。本日もお疲れさまでした。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

デイトレードは松井証券か楽天証券のどちらかを選択すべき!

僕は個別株式のデイトレ・スキャは松井証券を選択しています!楽天証券ではETFやETN・優待クロス取引等のトレードをする為に活用しています。どちらもおすすめの証券会社です!

⇒松井証券で口座開設をする

⇒楽天証券で口座開設をする

デイトレ銘柄候補を無料メルマガから見つける

デイトレ・スキャで稼ぐ為には値動きのある銘柄(出来高の多い銘柄)を探さなければなりません。毎日配信される無料メルマガを利用することで、値動きのある銘柄をいち早くゲットすることが可能です。個人情報一切なしで登録できますし、フリーメールで登録可能なので、面倒な手続きなく簡単に登録可能です。

まずはこちらを!

⇒株マイスター

こちらもおすすめ!

⇒勝ち株ナビ

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

methane

元証券ディーラー:めたん|個別株式のデイトレード・スキャルピングトレードで2万円稼ぐことを目標に、戦略や結果を日々記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9より個人投資家に転身し、デイトレード・スキャルピングをメインに投資で生計を立てている。