2020/11/09|本日のトレード戦略と収支と反省

本日のトレード戦略

★デイトレ候補銘柄

4933,3562,3558,3479,3689,4056,4449,6666,7692,4883,3083,4389,3542,3691,4060,6182,7082

★全体の相場観や戦略

大統領選が終わってバイデンさん確定しましたが、特別相場に大きな動きはありませんでしたね。サンデーダウ見てもたいして動いてませんし。確定したら何か動きがあると思ってあまり動けなかったんですが、びびりすぎだったようです。というか、バイデンさんに決まれば暴落すると思ってました。笑 予想大きく外しています。

今日は多分ヨコヨコあたりからスタート?と思っているんで、先週からの動きを引き継ぐ感じで良さそうです。24,000レンジブレイクしたことで売り方が厳しいので下げても24,000くらいが支持線として機能しそうです。素直に見て行けば上目線で25,000、26,000円と上昇していくようなそんな相場をイメージしています。日経平均やトピックス系の逆日歩がどうなるかが今日も気になるところです。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズは先週金曜日に少し売りが出てきましたが、日足で見ると上昇トレンド継続中なのであまり気にしなくても良さそうです。多少下げても上目線で見ていいとは思っているんですがどうでしょう。まあ自分としてはボラ出てくれたら上下どちらでもいいわけですが。

今日もこつこつと利益積んでいけるよう頑張ります。

 

本日のデイトレ収支

※10月より個別株のデイトレ収支以外は非開示にしています。

引け後の反省・感想

・今日はデイがコツコツ…って感じでもないんですけど割と利益積めました。I-neが上手くハマってくれて取れたのが大きかったですね。それ除けばたいして利益残せていませんし。この銘柄は出来高めっちゃ少ないんですけど自分にとってわかりやすい動きしてくれるので一応監視しています。たまに取れそうなときだけ入る感じです。

・今日は寄りだけ…って感じの一日でした。ポジションを寄りで上手く捌くことができたのが良かったです。日中にまた少しずつポジ作ることができたのであんまポジは減っていませんが。

・ETFの逆日歩が相変わらず大きいですね。そろそろ終わりそうな気もしますが、日経高値圏が継続している限りは続きそうな気もします。もしくは逆日歩がなくなったら日経が下げる合図にも見えてしまいます。この辺の動向は注視していきたいです。

・マザ先が引けの時点で久々の鞘20ポイント越えに。MSQまで後一か月なんですけどね…。まあ流石に明日は鞘縮むとは思っています。今日新規売り方が多かったと思っているんですが、この辺の心理を考えると明日も新興は上なのでは?と個人的に考えています。わかりやすい崩れ方しない限りは大型も新興も攻めていっていいと思うんですけどね。

お疲れさまでした。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA