2020/11/06|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

ブログを書いている人

 

元証券ディーラー:めたん

デイトレ、先物、スイング、ロングショート、裁定取引、長期投資など様々な手法を使って毎日2万円稼ぐことを目標に、日々の相場戦略やトレード収支を記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9よりわずか資産50万円で個人投資家に転身し投資で生きていくことを夢見て日々相場に向き合っている。

⇒about

⇒デイトレード設備やトレード環境について

⇒初心者がデイトレードで儲けるために学ぶべき全てのこと

本日のトレード戦略

★デイトレ候補銘柄

3083,4933,9878,3479,3562,4435,6579,7082,3558,3691,2782,3540,4389,6067,6777,7351

★全体の相場観や戦略

大統領選…いつ終わるんですかね。笑 不正投票がどうちゃら~みたいなのをトランプさんが言っていますが、あれが事実であれば問題ですけど、そういうのが無いのであればバイデンさんに決まりそうな感じがしてきましたね。まあまだわかりませんが…。なんだかんだトランプさんが圧勝すると思ってただけに、ここまで接戦になっている時点で正直驚いています。

相場はダウがまた大きく上昇しています。先物は夜間割と買われていましたが、引けにはだいぶ戻しています。若干GUスタートって感じでしょうか。24000のレンジブレイクしたことで売り方は相当厳しいでしょうし、何か材料が出ない限りは上目線で見て行く方が簡単そうです。ただ、大統領が決まった時に出尽くし下げ…みたいな展開も若干あると思っているんで、大統領が確定した時は相場の動向を注視したいです。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズは変わらず強いです。素直に見たら上目線でいいんでしょうが、大型に動きがあり過ぎるのでマザーズは何とも予想がつきません。マザーズETFの日証金残を見ると少し売り方が増えたかな?って程度ですし。マザ先の鞘も縮んでいるので、MSQが近づいてきているってこともあるでしょうが踏んでいる人も増えていると思っています。そういうことを考えると上も下もどちらでもありそうですが、チャートで見ると上なので上目線で一応見ています。

今日は週末ですし全体的に少し落ち着いた相場になる気もしているので、個別のデイトレする時間も取れそうだと思っています。今月まだ全然デイトレでは稼げていないので、少しでも利益を積んでいきたいところです。

 

本日のデイトレ収支

※10月より個別株のデイトレ収支以外は非開示にしています。

引け後の反省・感想

朝一ポジの外し方ミスって4~5万くらいくらったんですが、日中に割と色々うまくいって利益積むことができました。逆日歩も頂いて朝のやられを余裕で取り返すことができました。ミスも多いですが、ボラある分チャンスも多いので何とかなっている…って感じですね。ミスをとにかく減らしていかないといけないのでその辺を何とかしていきたいです。

デイは朝は微妙だったんですが、後場からこつこつ利益積むことができて今日は+5,000越えに。悪くないです。毎日こんくらい最低限取れたらいいんですけど、中々難しいです。リスク低くて確実に取れそうな場面だけを厳選して入っていけるようになりたいです。

相場は日経平均関連のETF空売りしている人が多いので中々下げないのでは?って思ってしまいます。売り方が踏まない限りは上がるかどうかはともかくとして、下がる事はなさそうです。まあ何度も言う様に大統領選が確定した場合にどうなるかはわかりませんが…。TLの雰囲気を見る限りでもよっぽどじゃない限りは下がる可能性は現状は低くみています。明日には言っていること変わってるかもしれませんけどね。笑 土日に何か出るかもしれませんし。

マザーズは若干怪しい感じがありますが、今日は新規売り多そうな気がしたので週明けは上がるんじゃ?なんて目線で見ています。逆鞘も進みましたし。下げを警戒している人が多い気がしています。

それでは本日もお疲れさまでした!

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

デイトレードは松井証券か楽天証券のどちらかを選択すべき!

僕は個別株式のデイトレ・スキャは松井証券を選択しています!楽天証券ではETFやETN・優待クロス取引等のトレードをする為に活用しています。どちらもおすすめの証券会社です!

⇒松井証券で口座開設をする

⇒楽天証券で口座開設をする

デイトレ銘柄候補を無料メルマガから見つける

デイトレ・スキャで稼ぐ為には値動きのある銘柄(出来高の多い銘柄)を探さなければなりません。毎日配信される無料メルマガを利用することで、値動きのある銘柄をいち早くゲットすることが可能です。個人情報一切なしで登録できますし、フリーメールで登録可能なので、面倒な手続きなく簡単に登録可能です。

まずはこちらを!

⇒株マイスター

こちらもおすすめ!

⇒勝ち株ナビ

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

methane

元証券ディーラー:めたん|個別株式のデイトレード・スキャルピングトレードで2万円稼ぐことを目標に、戦略や結果を日々記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9より個人投資家に転身し、デイトレード・スキャルピングをメインに投資で生計を立てている。