⇒デイトレで毎日5,000円を稼ぎ続ける手法を公開中!

【このサイトでは広告を掲載しております。】

2020/11/05|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日のトレード戦略

★デイトレ候補銘柄

4883,3558,3083,4389,6067,7803,4013,4933,2790,6049,7097

★全体の相場観や戦略

大統領選が大詰め迎えている感がありますが、法廷闘争?となりそうなので長引きそうな気もしますね。現状ではバイデンさんがミシガン取ったことで優勢になっています。まだ確定してないけど優勢のネバダを取れたらバイデンさんが確定になりますね。ただ投票率が100%越えの地域もあって不正の話も出ているのでその辺どうなっていくのかがわかりませんね。日本と違ってアメリカは郵便業者の質が相当悪いみたいな話も今回TLで結構聞こえてきました。

相場は9時までに特に動きなければ24,000超えスタートありそうですね。先週からの売り方さんはまだ粘ってそうなので、今日踏んでくるようであれば寄り天にはならずに寄ってから上げ続けるような、そんな相場も想定しています。先週23,000割れで↓にレンジブレイクしましたが結局ダマしでした。今回24,000つけて上にブレイクするわけですが一気に突き抜けていくのかどうかが気になるところです。売り方はきつそうです。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズは昨日+5.33%高と物凄い上昇でした。流石にここまで買われるのは想定外でした。昨日逆張りで売ってきている人は少なそうな印象を感じて、寧ろ売り方は昨日に踏んでいると思っています。この状況で更にマザーズも買われるのかどうか、微妙な気はしています。今日は新興より大型のターンなのでマザーズは少し買いが入る程度で、大型に参加者が多いのでは?と考えています。

自分は今日も指数の動きで忙しく、あまりデイトレする時間は無さそうな気がしています。無駄に手を出さず、確実に取れそうな時だけ入っていき、何とか小さくてもいいからプラスで終わらせたいですね。

 

 

本日のデイトレ収支

 

※10月より個別株のデイトレ収支以外は非開示にしています。

引け後の反省・感想

※今日も裁定でクローズしたポジあるんで大きくマイナスに見えますが、デイトレ収支としては+2,682円となりました。また後程一日信用の結果を貼っておきます。

今日もデイトレはほとんど触ってません。朝一少し触った程度で他が忙しくて触るどころかまともに見てませんでした。まあ少しでもプラス残せて良かったです。日通システム昨日の引け見ていて買いが入ってる感じあったので、今日買われるだろうな~って思っていたんですが、上手く入るタイミングがありませんでした。+10%高してます…少しでいいから抜きたかったです。

日経平均が24,000超えてきました。垂れるかどうか見てましたが垂れませんでした。それだけ売り方が多いってことなんですかね?何となく売り方が厳しいんだろうな…って印象を受けます。大統領選がどうなるかはまだわかりませんが、需給だけで判断するとこっから一気に上昇していくこともありそうです。25,000通過点で26,000、27,000…みたいな。可能性は低いでしょうが、予想している人はほとんどいないだけに逆にありそうな気もします。コロナのこともありますし本来なら日経平均大きく下げる方がわかりやすいですしね。相場は大衆が考える逆をいくものだと自分は思っています。

マザーズは昨日+5%で今日は+3%。相当強いです。日足で見ると反発した点は結果論ですがわかりやすかったです。まあ自分はそれに乗れているわけではありませんが…こつこつ利益積んでいっているだけです。

あまりに強い相場で少しポジションが膨らみ過ぎているのでそろそろ解消していきたいところですが…こういう相場継続するようなら中々解消するのは難しそうです。まあ明日もボラは大きくなると思っているので、チャンス多い相場になりそうです。立ち回り自体はミスばかりですが、ボラがあるから何とか利益出せている状況です。先月と違って稼ぎやすい相場になっているのは間違いないので、稼げる時に稼いでおきたいです。お疲れさまでした。

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA