【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2020/11/04|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日のトレード戦略

★デイトレ候補銘柄

3083,4436,3479,3542,4053,4490,4933,7351,4013,4883,3491,3558,4448,6579,7317,7803

★全体の相場観や戦略

大統領選始まりましたね。先週大きく下げてた相場は日本市場休場の間にめちゃくちゃ戻しています。23,000割って↓に崩れていきそうだったにも関わらず、たった1日で24,000つけそうになっています。まあ大統領選で波乱が起きた場合は日経平均数百円の動きなんて誤差なので、正直そんなに意味あるとは思えないですが。上がるか下がるかも全く読めませんのでその都度対応していくしか無さそうです。とりあえずは寄り付き大きくGUで始まる事だけ確定しているので、まずは寄り付きの動きをしっかり利益に繋げていきたいところです。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズは動きあるのか微妙だと思っています。月曜もマイナスで引けているので、日経がGUで始まるからといって同じようにマザーズが連動するかどうかは微妙な目で見ています。大型強いからと言って変に新興も買われるだろって目線で触らないように気を付けたいです。

とはいってもマザーズも今日はボラ出る相場になると思っているので、デイトレでチャンスはありそうです。ただ、自分は個別株見る暇無さそうな気もしているので今日はあまり触ることはできないと思っていますが…。まあ触れる暇ありそうならこつこつ利益積み重ねていきたいですね。

相場によっては今日は大きく稼げる相場になりそうですし、一日集中して相場に向き合いたいです。ボラ出て楽しい一日になることを期待しています。

 

 

本日のデイトレ収支

※10月より個別株のデイトレ収支以外は非開示にしています。

引け後の反省・感想

裁定でポジをクローズしたことで大きなマイナスになっていますが、デイトレ収支としては-2,646円です。疑われるのも面倒なので、後で一日信用取引の収支でアップしようと思います。

デイトレは正直ほとんど触れてません。というかあまり見れてません。何回か触りましたが損切りばかりでマイナス収支で終わってしまいましたが、今日みたいな忙しい日は仕方ないですね。無理矢理プラスにしようとも思えませんでした。他が忙しかったですし。

大統領選の影響でボラが多少ありましたが、たいした利益にはならずで悔しい一日でした。先月もあったんですが、マザーズが昼休み明けにGUで始まるのがしんどかったです。売り上がっていたのを後場に踏んで利益を大きく削ってしまいました。指数関係は今日色々ポジ作ったので明日以降に利益になってくれることをお祈りです。

疲労感であまり言葉が浮かんできません…今日は本当疲れました。その割に儲かっていないのが悔しいですが。明日も多分まだボラ出そうな気がしているので、明日こそは今日以上に頑張りたいですね。お疲れ様でした。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA