2020/11/02|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

ブログを書いている人

 

元証券ディーラー:めたん

デイトレ、先物、スイング、ロングショート、裁定取引、長期投資など様々な手法を使って毎日2万円稼ぐことを目標に、日々の相場戦略やトレード収支を記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9よりわずか資産50万円で個人投資家に転身し投資で生きていくことを夢見て日々相場に向き合っている。

⇒about

⇒デイトレード設備やトレード環境について

⇒初心者がデイトレードで儲けるために学ぶべき全てのこと

本日のトレード戦略

★デイトレ候補銘柄

3083,3645,4053,4933,2150,3556,4053,4448,6067,7351,3491,4013,4883,7082,3479,3558,4436,4449,7068,7806

★全体の相場観や戦略

金曜は大きく下げましたが夜間にめちゃくちゃ買われていますね。土日に大統領がトランプになるかも~みたいな報道と言いますか、可能性が高くなったことで、多分今日は更にGUスタートになるのでは?みたいに言われていますね。まあそれはわからないですが、それでも今日は200円前後のGUスタートとなりそうです。

明日日本市場はお休みですが、大統領選控えて今日は多分割と値動き激しい一日となりそうな気がしています。ボラを利益にしていって月初しっかりと良いスタート切りたいですね。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズも金曜3.5%近く下げましたが今日はどうなるんでしょうね。追証投げも出そうな気はしていますが、メルカリが好決算でPTSで買われています。指数がGUでスタートするのかどうかがまず気になるところです。

後はマザーズから東証一部へと昇格しにくくなるという報道がありました。これまで業績良いのがあると割と早く東証一部へと昇格していましたが、そういう可能性が減る事でマザーズ指数が上昇しやすくなるのでは?と言われています。優良銘柄が残ってくれた方が、多分ボラが出やすくなると思っているので今回の報道は自分にとっては嬉しい内容です。まあ明日、明後日で急に相場が変わるとは思えませんが、今後に期待ですね。マザーズという名前も今後は変わるっぽいですが…

⇒東証1部への昇格候補9割減 1日から基準変更

寄りの動き、そして大統領選控えて買われるのか売られるのか、この辺の見極めをしっかりしていって、デイトレで利益を積み上げていきたいです。

 

本日のデイトレ収支

※10月より個別株のデイトレ収支以外は非開示にしています。

引け後の反省・感想

個別のデイトレは全然やること無く…。引けでシーズメンが少し高く引けてくれてそれでプラ転しました。朝一何度か触ってやられたのを引けで取り返しただけで、ほとんど触らずで終わりです。細かなボラあると思っていたんですが、あまりやることありませんでした。

先週持ち越したポジを一旦ほぼクローズしてまずまずの利益を残すことができて、一応11月良いスタート切れました。マザーズETFの逆日歩も美味しかったです。引け近くでまたポジいくつか作れたんで、明後日以降に期待ですね。大統領選どうなるかはわかりませんが、どうなっても大丈夫なようにポジは作っています。

ロングショートのポジが結局作れていませんし調べることができていないので、明日お休みの間に調べて、せめて1組は作りたいです。LSポジ1組作るだけで調べる時間が結構かかるのがネックです…。もう少し時短で見つけることができたらいいんですけどね。中々難しいです。

そんなわけで明日はお休み。本日もお疲れさまでした。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

デイトレードは松井証券か楽天証券のどちらかを選択すべき!

僕は個別株式のデイトレ・スキャは松井証券を選択しています!楽天証券ではETFやETN・優待クロス取引等のトレードをする為に活用しています。どちらもおすすめの証券会社です!

⇒松井証券で口座開設をする

⇒楽天証券で口座開設をする

デイトレ銘柄候補を無料メルマガから見つける

デイトレ・スキャで稼ぐ為には値動きのある銘柄(出来高の多い銘柄)を探さなければなりません。毎日配信される無料メルマガを利用することで、値動きのある銘柄をいち早くゲットすることが可能です。個人情報一切なしで登録できますし、フリーメールで登録可能なので、面倒な手続きなく簡単に登録可能です。

まずはこちらを!

⇒株マイスター

こちらもおすすめ!

⇒勝ち株ナビ

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

methane

元証券ディーラー:めたん|個別株式のデイトレード・スキャルピングトレードで2万円稼ぐことを目標に、戦略や結果を日々記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9より個人投資家に転身し、デイトレード・スキャルピングをメインに投資で生計を立てている。