【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2020/10/29|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日のトレード戦略

★デイトレ候補銘柄

3558,4013,4933,9709,4436,6182,7803,4883,4436,3083,4060,6049,7082

★全体の相場観や戦略

ダウが900ドル近くの下落で、流石に日経先物も売られましたね。300円くらいの下落ではありますが、最近の動きを考えると大きめのGDスタートと言えます。GDスタートとはいっても23000円台ではありますので、まだレンジ下限なので何とも言えません。寄り底で一日買いが入る展開…みたいな相場もありそうです。23000円を割ってくるようであれば更に大きく崩れる可能性も頭に入れておきたいです。

来週の大統領選を睨んで動きが出てきていますね。大統領選前にこれだけ下げるのであれば、大統領選終われば一気に戻すような展開もありそうですが、どうでしょう。もちろん波乱が起きれば暴落が起きて日経平均も20000円くらいまで下落することもあるんでしょうが。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズもさすがに1200ポイント割れてスタートするでしょう。今回ここを割ってしまうのであれば、マザーズ指数1100ポイント割れくらいまではあっても良さそうです。買いポジ持って我慢している人たちからも投げが加速すると考えています。

今日みたいにGDスタートでボラが出そうな日は稼ぎ時なんですが…今月あまりにも上手くいっていないので正直ロット積んで攻められる気がしないです。まずは自分が決めている日当である+2マンを目標に、コツコツと利益を積んでいきたいです。もしかしたら今日は10万20万稼がないといけない相場になるのかもしれませんが、大きく狙い過ぎず、こつこつを意識してやっていきたいです。

 

本日のデイトレ収支

※10月より個別株のデイトレ収支以外は非開示にしています。

引け後の反省・感想

ダウが900ドル下げてどうなるかと思っていましたが、結局寄り底…って感じの動きでした。もっと波乱相場を予想してたんですけど、全然そんなことなくてみんな冷静過ぎるでしょ、って思っていました。いくらボラあってもこういう相場だと自分はたいしてやることなくていつも通りでした。

ボラあるから焦りが少し出てしまいましたが、デイトレは何とかプラスで終わり。怪しいトレードもありましたし、取りこぼしが今日は酷すぎましたが。優位性あるところで入れているのに我慢できずにすぐポジ外してしまうのを本当になんとかしたいですね。後はガラを拾えたにも関わらずスキャで終わらせてしまうとか。一つひとつの微妙なミスをもっと上手く立ち回れたら収益は大きく変わるはずです。下手な自分が毎日嫌になりますが、少しずつ上手くなりたいです。

マザーズも1200ポイント割れて崩れるかと思っていたのですが、引けてみれば戻しています。これほどまでに買いが入るのは予想外でした。自分は今日一日崩れる相場を想定していたので。素直に見れば明日以降上昇していくのでしょうけど、全然方向感が掴めていませんし、自信がありません。その都度対応していくしかなさそうです。

自分にとって厳しい相場がずっと続いているので、今は1万でもプラス積めたら上出来だと思っています。自分にとって良い相場が来るまでは我慢しつつ、小さなプラスでもいいので毎日積んでいきたいです。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA