【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2020/10/28|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日のトレード戦略

★デイトレ候補銘柄

4013,4883,3674,4053,4308,4436,6067,7082,4476,3558,4012,4054,4393,4490,6069

★全体の相場観や戦略

ダウは今日も大きく下げていますね。昨日600ドル下げた時に先物は100円程度の下げで、200ドル下げた今日は先物は130円近く下げていますね。よくわかりません。まあでも寄って更に崩れる…みたいな相場はあまり想像つきませんね。どうせ23500円に戻るんでしょ?ってどうしても思ってしまいます。下を見るのは23000割ってからで良さそうです。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズは昨日大きく下から始まりましたが寄り底でずっと買いが入る相場となりました。一応底打ちと言っていいんでしょうけど、まあまだ何とも言えませんね。1200ポイント割れさえしなければ上を見れるんでしょうけど、割ってしまうとまた崩れる相場を想定しなければなりません。

今日もある程度ボラは出ると思うので、デイトレメインの人はやりやすそうな相場になると思っています。自分も手が出しやすい相場になれば頑張りたいですね。

 

本日のデイトレ収支

※10月より個別株のデイトレ収支以外は非開示にしています。

引け後の反省・感想

※今日負けてるように見えますが、売り建てのやられはデイトレじゃなくて裁定ポジをクローズしただけです。なので今日のデイトレでのプラスは2,224円です。銘柄を公開したくないので売り建てのポジは隠しています。

今日も結局あまり手が出せず。引け間際はもう少し攻める事ができたな~と思いましたが、この小さな小さな2,224円の利益を守ろうと思ってしまい攻められませんでした。具体的には4013日通システムが引け間際に下げたとこの4075円を買うか迷ったのですが、買っていたら30円くらいは抜けていたと思います。結果論ですが。

朝一マザ先で大きくくらったのが今日はほんと痛かったですね。やられるのは仕方ないのですが、これまで通用していたやり方が通用しなくなってしまっているのが厳しいです。同じようなパターンが来たら同じように手を出して同じように損失になってしまいそうです…。相場が変わっているというよりかは、参加者が変わってきているのかもしれませんね。自分のやり方も少しずつ見直していかないといけない時に来ているのかもしれません。

マザーズ指数は1200割れそうな場面もありましたが、しっかり買いが入ってきて1200ポイント台は維持しています。ここで値固めできるのであれば上を見れるんでしょうが、まだ何ともわかりませんね。一応は1200割れるまでは上目線で見ておいていいのでしょうが。

厳しい相場であってもとにかく毎日プラス収支で終わりたいですね。一日仕事してマイナスってのは許せないので、小さくてもいいので毎日プラスを積み重ねていきたいです。

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA