【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2020/10/27|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日のトレード戦略

★デイトレ候補銘柄

2334,3558,4057,4933,7351,3541,4053,4060,4449,4490,3482,4013,4883,7082,2987,4054,4393,4476,7806

★全体の相場観や戦略

ダウがめっちゃ下げてますね。650ドル安。その割に先物が全然動いてないのが不思議です。先物は100円安くらいで始まるんですかね。上でも下でもどちらでもいいので動いて欲しいところですが、ダウが動いても日本市場は動いてくれないなら何で動くんでしょうね。一応売られる可能性の方が高そうですが、今日も23500円前後でだらだらした動きを想定したいと思います。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズは昨日また崩れました。マザーズ指数は先週安値の1200ポイントあたりで引けましたが、ここが正念場だと思っています。ここで踏ん張れるならばまた上を目指す動きになりそうですが、ここで崩れるなら一気に下げて1100ポイント割れとかもありそうです。新興買っている人は少し厳しそうですね。

ただやっぱり下げを狙っている人も多そうなのかなと思っています。日証金残速報を見るとマザーズETFを新規空売りしている人が多いです。今日久々に逆日歩5.5円つくのでは?と思っています。こういうの見ると今日まずはリバるのかなと思っていますが、そこからリバが続くのか売り方の踏みが入ったあたりで息切れしてまた崩れるのかどちらか…って動きになるのかなと考えています。

今日も少しでも良いのでプラスを積めるよう頑張りたいですね!

 

本日のデイトレ収支

※10月より個別株のデイトレ収支以外は非開示にしています。

引け後の反省・感想

・今日は大きく崩れるかと思いきや寄り底でめちゃくちゃマザーズが強かったですね。安値1162ポイントなので指数60ポイント近く上昇しています。寄りから永遠買われる相場は自分は一番苦手なのでデイトレはほとんど手が出せずでした。確実に取れそうな時を見計らって何回か手を出した程度です。5,000円近くのプラス作れたので十分ですね。

・後場に売られる局面ありましたがマザーズ指数1200ポイントくらいで踏みとどまって買いが入ったので一応底打ちしたってことなんですかね。まあまた1200割れて崩れる可能性もあるんでしょうけど、1200割れない限りは上見ていってよさそうな気がしています。

・ロングショート銘柄3組を1か月くらい持っていたんですがようやくプラ転したので一旦全部手仕舞いました。今月上旬に結構な金額損切りしていて、6月から始めたLSは今月初めてマイナスで終了となりました。少し銘柄選別が雑になってた部分があるので、もう一度やり方見直してポジションを作っていきたいですね。

・今日手はあまり出せていないんですが、何となく自分にとって地合いが良くなった感覚がありました。そろそろまともに取れる日が来るのでは?なんて期待があります。明日以降、少しだけ相場が楽しみです。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA