【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2020/10/23|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日のトレード戦略

★デイトレ候補銘柄

2334,3558,3987,4933,7351,3689,3970,4053,4442,4490,3482,3671,4438,6567,3674,3966,4013,4436,4449,4883

★全体の相場観や戦略

昨日の売られ方を考えると今日も大きく崩れて下から始まると思っていましたが、なんか夜間に買いが入りましたね。相変わらずよくわかりませんが、まあレンジ相場と言えばレンジ相場ですね。

今日は10時からアメリカ大統領選の討論会があるみたいなんで、10~11時くらいは割と動くと思っています。その辺は集中して相場を見ていきたいです。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズは昨日久々に大きく下げました。4.51%安となりましたが、たぶん?追証が出てると思うんで朝はGDスタートとなりそうです。日経がGUスタートなので、多分投げるものが出切ったら一度はリバると思っているので、朝に材料なしで異様に下げている銘柄とかは買い場だと考えていますので狙ってみたいでところです。

マザーズETFはまた空売りが増えたんでやっぱり下がりそうと思えば逆張りで売ってくる人は多いんでしょうね。指数は日足で見るとまだまだ調整が始まったばかりに見えますが、トレンド自体は上なんで昨日の下げで調整終わって、また今日+2%とか+3%とかは全然あると思っています。地合い見ながら判断していきたいです。

 

本日のデイトレ収支

※10月より個別株のデイトレ収支以外は非開示にしています。

引け後の反省・感想

今日プラスは出せてるんですが、デイトレはもちろん今日のトレードの全てがぼろぼろで最低の立ち回りしかできませんでした。株やめたくなってしまうくらいの下手さでほんと酷かったです。株初めて7年くらい経ってるしそこそこ経験は積んでると思っているんですが、いつ株上手くなれんの?って思ってしまいますね。いつまで経っても下手くそです。

こういう上手くいかない日ってあまりいらんことしない方がいいんですが、引け間際にいらんことして1万くらい評価損増えたのもまた最低のトレードでした…。相場なんて波があって当然ではありますが、上手くいかない日でもテストでいうところの60点(可)は取りたいところなんですよね。でも今日は10点とか20点とかそんな内容でした。

にしても今月は一撃で5万10万のやられを3~4回くらいくらっています。これだけくらう月って正直記憶にありません。自分の手法が通用しなくなったのか、ただただ確率の問題なのか。真剣に考えておかないとまずいかもしれませんね。

今日が金曜日で良かったです。少し休んで、また気持ち切り替えて月曜日迎えたいです。お疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA