【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2020/10/22|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日のトレード戦略

★デイトレ候補銘柄

2334,6567,3482,3645,4448,6567,9326,4933,2160,3558,3671,4482,7351

★全体の相場観や戦略

特に動きがなさ過ぎて…書くこともありませんね。今日も動き無い限りはのんびりやってく一日となりそうです。こういう相場では1万円のプラス取れたら十分なのでそこ目標にコツコツとやっていきます。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザも同様ですね。書くこと特にありません。少ないチャンスモノにして、こつこつ利益積んでいきたいです。

 

本日のデイトレ収支

※10月より個別株のデイトレ収支以外は非開示にしています。

引け後の反省・感想

特に材料無かったわけですがマザーズが今日久しぶりに崩れました。5%安って大きく感じますが日足を見ると調整の範囲内ですね。指数1,200ポイント割れくらいまでは少なくても見ておいた方がよさそうです。ずっと上げ相場が続いてたわけですし、下がれば買いが正解だったわけですが、今回はどうでしょうね。まあ、そもそも今日の下げで大きくやられている人も多そうですが…。

デイトレは全然駄目でした。ラスト5分までマイナス収支でしたが引け間際の5分で少し取れて何とかプラスで終わり。こういう相場で取らずしていつ取るのか…って感じで、悔しい一日です。攻めないといけないにも関わらず攻めきれずにだらだらと損失を重ねていきました。

全体的には流石にこういう相場だと取りやすいのである程度の利益は作れていますが、こういう日に+2桁は取りたいんですがそこまでは取れず。ボラがあったとはいってもパニック相場にはならなかったので中々チャンスがありませんでした。ただまあ今月低調な収支が続いていたので、少しでもプラス作れたのは良かったです。

今日大きく下げたことで少なくても2,3営業日は多少ボラ相場が続くと思うので、そのボラを上手く利益に変えていきたいですね。お疲れさまでした。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA