【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2020/10/21|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日のトレード戦略

★デイトレ候補銘柄

2334,3927,4308,4933,3558,4389,4482,6580,2722,3933,4883,6597,3671,4397,4598,7707

※準備するの忘れていて昨日と同じ銘柄です…

★全体の相場観や戦略

ダウも煮詰まってきましたね。今週はもうほとんど動き無い気がしています。来週くらいから大統領選睨んだ動きをしていきそうなので、それまではあまりやることは無さそうです。

相場は下がる人が多いと考えていそうなので上にいきそうではありますが、大統領選で前回トランプさんが当選されたように皆が考えてもいないことになれば1000円2000円と日経平均が下がる可能性もありそうですね。動きを決めつけずに、柔軟に対応していくことが大切だと思います。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズは相変わらず買いが入ってきますね。マザーズETFは昨日新規の売り方が結構増えていました。今日逆日歩5.5円つくかもしれませんね。下がれば買いは入りますが、こちらもそろそろ高値圏には入っていますのであっさり上がるとも思えないんですよね。しばらくはヨコヨコの動きが続くのでは?なんて考えていますがどうでしょうね。寄与度高い銘柄で大きな材料が出たら別ではありますが。

まああまりやること無いと思っているのでデイも無理してやらずに、取れると思える場面だけを厳選してこつこつと利益積んでいきたいです。今日も暇そうな一日となりそうです。

 

本日のデイトレ収支

※10月より個別株のデイトレ収支以外は非開示にしています。

引け後の反省・感想

デイトレは今日もやる事無いと思って朝から諦めモード。1時間経っても1回しかエントリーできませんでした。その後も手数は少なかったんですが、確実に取れそうな時を厳選したことで多分今日損切りしたの1回だけだと思います。5,000円近く取れて良かったです。やること無い日でも焦らず無駄なエントリーを減らすだけである程度プラス確保できたのは良かったです。理想的です。

後場からマザーズが崩れてきましたね。何となく雰囲気が悪くなってきた感はありますが、どうせ明日にはまた+2%とかになるんでしょ?とかも思ってしまいます。高値圏であることは間違いないので、上昇相場ではありますが調子に乗り過ぎずにやっていくのが良さそうです。

たいして利益出せなくても焦らずやっていきたいですね。来週か再来週には動くと思っていますし。

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA