【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2020/10/20|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日のトレード戦略

★デイトレ候補銘柄

2334,3927,4308,4933,3558,4389,4482,6580,2722,3933,4883,6597,3671,4397,4598,7707

★全体の相場観や戦略

ダウが下落していて先物も100円くらい下げていますね。昨日の上昇で逆張りで空売りした人が多いと思っているんですけど上手くいったようですね。1570の日経レバとか日証金残速報見るとめちゃくちゃ悪化してます。普段から見てたわけじゃないので何とも言えませんが、これ高額逆日歩つくのでは?と思っています…がどうでしょうね。

上がれば売りって考えている人多そうですし、今日GDスタートになっても多分買いが入ってくると思っています。上がったとこ売りってより、下がったとこ買いの方がやりずらそうと言えばやりずらそうですし、23,000割れるまでは買い目線で良さそうだと思っています。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズはGNIの影響がほぼ皆無でしたね。昨日プラスで終わっていますし。今日も多少はGNIの影響で指数は下げるんでしょうけど、他が強いかもしれませんしそこまで考えなくても良さそうです。

マザーズETFとかマザ先に先週から変なアルゴが入ってきたっぽくてこの辺の動向での強弱が読みにくくなっています。あのアルゴどこかいってほしいと切実に思っています…邪魔です。マザーズETFは売り方が買戻ししてきていますし、そういう読みだと売り方減ってきているので、マザーズ指数で見るとまた天井感が出てきたようにも思えます。GNIの影響は気にしていませんが、マザーズに関しては今日は弱い可能性を頭に入れておきたいです。

 

本日のデイトレ収支

※10月より個別株のデイトレ収支以外は非開示にしています。

引け後の反省・感想

なんか今日は全く集中できずの一日でした。あまり触れるチャンス無かったからかもしれませんが。後は寝不足?相場はほとんど見てるだけで細かく取れそうな時に少しだけ入る…って感じでした。まあプラス残ったので良しとします。

後は持ってるポジをいくつかクローズ。引け間際にまた何個か作れましたが、少しすっきりしました。引けで組んでる銘柄の片方だけクローズしてしまったのが痛いです…動き無く帰ってきてくれるといいのですが。

相場は特にうごきありませんでしたね。まあ今週はこんな相場が続くんですかね。来週くらいから大統領選睨んだ動きを展開してくると思っていますので、来週からボラ相場を少し期待しています。それまでは焦らずのんびり相場見ていく感じでもよさそうです。こつこつ積んでいきたいですね。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA