2020/10/16|本日のトレード戦略と収支と反省

本日のトレード戦略

★デイトレ候補銘柄

2334,3933,6597,3479,3689,4053,4883,9326,4487,3542,4933,2438,3671,3692,4380,6049,6276,2722

★全体の相場観や戦略

夜間先物下げていましたが朝起きたら全戻ししてましたね。大統領選まで大きく崩れることはないと踏んでいますが、なんかしら大きな材料あったら一気に下げる事もあるでしょうし、短期的な急落もあるかもしれませんし、その辺は上手く対応していかないと駄目でしょうね。

にしても昨日の夜間先物の立ち回りは悔しかったです。マザ先下げたとこ買ったんですけど結局ほぼ同値で撤退。朝まで持ってたら+5万くらいは取れてたんで勿体無かったです。自分の中では戻すでしょ?って根拠はあったんですが、もし戻さなかった場合というか、先物やダウが更に大きく崩れた場合は逆に-5万くらいの損失くらう可能性あったんでそのリスクを背負いきれませんでした。期待値的には確実にプラスだとは思っていたんですが。上手くいっていない時ってあらゆる判断がまともにいかなくなって負の連鎖になるのが難しいところです。

まあそれを断ち切る為にもリスクはあまり背負わずに1円でもいいからプラスを積んでいくためにも、昨日の夜間みたいに負ける可能性があるリスクは背負わない…ってのも考えの一つではあるんですけど。判断難しいです。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

昨日はマザ先の鞘が縮まったり広がったりと忙しかったです。多分売り方サンが踏んだのか新規買いかはわかりませんが、一気に買ってきた人の影響で一時的に鞘が縮まったんだと思います。でもそれ以上に新規の売り方さんが昨日は多かったように思います。多分マザーズETFは今日また逆日歩5.5円つきそうです。

昨日指数-2.25%ですし寄りは下から始まるかもしれませんが、昨日の動きを見る限り朝買い戻す人多そうですし、多分一旦寄り底になって買いが入るとは思っています。その後更に買いが入るのか息切れしてまた売られるのかはわかりませんが、寄り付近は下がったとこ買うのは結構ありなんじゃないかと思っています。

今日も少しでもプラスを積めるよう頑張りたいですね。

 

 

本日のデイトレ収支

※10月より個別株のデイトレ収支以外は非開示にしています。

引け後の反省・感想

久々に結構な疲労感です。やっぱ上げ相場より下げ相場の方が好き…というかやりやすいです。波乱相場が自分の得意な相場です。とは言えデイトレはぼろぼろ。この相場で勝てないならいつ勝てんの?って感じです。一応プラスは残せましたがあってないようなもんです。こういう相場でこそデイトレなら大きく勝たないといけないのに…中々難しいです。

指値が刺さらなかったり、買ってすぐに売り崩されて損切りだったり、細かく取った利益もこういうのですぐに削ってしまいました。途中までずっとマイナス収支でしたし今日はマイナスで終わると思ってました。4933Ineで少し取る事ができてなんとかプラ転、といった形です。これも運が良かっただけって感じですし。ほんと下手…

 

全体的にボロボロの今月ですが、今日の動きで少しだけ取る事ができて最低限の利益は確保できるかも?と少しだけ出口が見えてきた気がしないでもないです。まあ来週からまた取れない相場くるような気しかしませんが…。評価損も割と減ってくれたので、色々と立ち回る余裕ができたのも良かったです。頑張りたいですね。

マザーズは今週から少し不穏な動きを見せていますが、日足で見るとまだまだ高値圏ですしチャート崩れたとも思えませんし、このままあっさり下がるとは正直思っていません。来週にはまた高値更新…みたいな茶番相場も想定しながら立ち回っていきたいです。

今週もお疲れさまでした!

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA