2020/10/15|本日のトレード戦略と収支と反省

本日のトレード戦略

★デイトレ候補銘柄

2334,3933,4933,3479,3993,4397,4593,7351,3645,3990,6597,3482,4393,4434,6580

★全体の相場観や戦略

ダウが少し売られて日経も少しGDスタートとなりそうです。下げようが上げようが日経はレンジ内なので何とも言えませんね。今日も特に材料ありませんし動かない一日になりそうな気がしています。無理して稼ごうとせずのんびり焦らずやっていくしかありませんね。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズは2日間の調整?が終わってまた買われましたね。良い水準まで来ているんでそろそろ大きな調整がありそうな気もしますが、上昇している間は逆らった動きはしない方がよさそうです。マザーズは上がる時も下がる時も行き過ぎる傾向がありますからね。

マザーズ指数は上昇していますが、マザ先は鞘が開いているので多分売り方が増えているんじゃないかなと推測しています。今日も指数上昇するなら多分踏んでくる人が増えそうですが。今日も個別で見るとボラは大きいと思うので、そこを何とか利益にしていきたいですね…頑張ります。

 

 

本日のデイトレ収支

※10月より個別株のデイトレ収支以外は非開示にしています。

引け後の反省・感想

今日も一日中厳しい相場でした…。寄りと午前中とお昼休みに先物でいくつかチャンスあったんですがどれもモノにできず、昼休みは結構な金額被弾してしまいました。この対応上手くやっているだけで収支は全然変わっていたので本当に悔しかったですね。少ないチャンスをモノにできませんでした。

個別のデイトレも何度か触っていましたが、今日は指数に動きがあったのでそちらを中心に見ていました。とはいってもそこまで触れたわけではありませんが…。少しポジ処分して、引けにまたポジを作れたので明日に期待です。マイナス収支でしたがちゃんと見れていませんし今日はまあ仕方ないのかな、と。

にしても本当に今月厳しいです。収支も当然厳しいですが、そもそもやることもあまりありませんし、あった時も上手く対応できていませんし、なんか全てにおいて駄目です。まあこういう時もあるのが相場ですが…精神的にしんどいです。

麻雀していた時を久々に思い出したんですが、こういう時に一気にどでかいプラスを狙っても絶対上手くいきませんし、まずは今できることをこつこつやっていって1円でもいいから小さなプラスを積み重ねていくことを意識していきたいですね。気持ちを切らさずに明日も地道にこつこつやっていきます。

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA