【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2020/10/14|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日のトレード戦略

★デイトレ候補銘柄

3542,3933,2334,3645,3993,4397,4482,4933,3927,6597,2385,3990,4380,4448,4490,7082

★全体の相場観や戦略

ダウが久々にマイナスで日経も今日はGDからスタートですね。日経は崩れず強い動きとは言えども23000円台をふらふらしているのでレンジ相場と言えばレンジ相場です。下を見るのは23000割ってからでいいと思うので、今日も下がれば買いが入るようなそんな相場を意識していきたいです。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズは一昨日から少し怪しくなってきていますね。上値が重たい感じがあります。ただ昨日若干崩れた時でもやはり下がれば買いが入ってくるので、まだまだ買い意欲は強い感じもあります。この辺で調整して再度上を目指すのか、一旦大きな調整に入るのかはまだ何とも言えません。

少し下がればすぐに下げを狙って新規の売りが入ってきているようにも感じるので、そういう人たちがいる限りは大きな下げはないのかな?とは思っています。指数が下げた時に押し目狙って買ってくる人ばかりだと、どこかで大きな調整に入るでしょう。この辺はいつも言っているようにマザ先やETFの動向を見て判断していくだけですね。

ここ何営業日かデイトレで全然結果出せていないので、今日こそは!と思って頑張ります。まじで頑張りたい結果出したいです…(*_*)

 

 

本日のデイトレ収支

※10月より個別株のデイトレ収支以外は非開示にしています。

 

引け後の反省・感想

今日も寄り気配見た瞬間に、あー今日も稼げないだろうなって思ってしまいました。案の定やることなく大体見てるだけの一日に。少しだけ評価損が減ったことと、引け間際にポジ組めたのがちょっとした成果ですかね。

デイトレは前場少しずつ取れて+5,000までいけたんですけど後場にイオレのガラくらって利益がほぼ飛んでしまいました。その後1時間近く一切触れず見てるだけで、引け間際に2回ほど触って少しプラス積んで終わりとなりました。毎日プラスは残せていますが少なすぎなんですよね。5,000円の利益は積みたい…何とか頑張りたいです。

新興の買い専門の人は死ぬほど儲かってるんでしょうが、自分みたいな手段を選んでいる人は儲かってなさそうな人が多い印象です。ボラが欲しい…とか思っていますが、新興の個別を見るとボラボラ相場なんですよね。でも自分は儲かっていません。まあ自分は上げ相場より下げ相場の方が得意とはずっと言っていますが、こういう相場でも稼げるようになりたいものです…でも、焦らずやっていきたいですね。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA