【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2020/10/12|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日のトレード戦略

★デイトレ候補銘柄

4883,3933,3927,4053,3674,4436,6597,3671,4933,1431,3689,6255

★全体の相場観や戦略

特に動き無しで帰ってきてるんであんま言う事ありませんね。24,000目指して動いていくのか、何かの悪材料きっかけで一気に23,000円を割ってくるのか。基本的には上目線で見ていった方が簡単そうなので悪材料出ない限りは上かもしくはヨコヨコの目線で見ていきます。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズは相変わらず強い動きですね。逆張りの空売りも増えてきているので、多分その人たちを踏ませるまでは強い動きが続くのでは?と考えています。まあそれでも指数の動きを見ると良いとこまで来ているんで、今週のどこかで一旦反転はすると思っているのですが。マザーズETFは今日も高額逆日歩がつきそうですね。こちらもあからさまに踏んでこない限りは強気目線で見ていきたいです。

今月は全然駄目な日が続いていますが、今日は色々とやりたいことがあるんで少しだけ楽しみな一日です。やりたいことが収益に変えられるよう、頑張りたいですね。

 

本日のデイトレ収支

※10月より個別株のデイトレ収支以外は非開示にしています。

 

引け後の反省・感想

デイトレは今日も成果残せず…。午前中というか寄りあたりは良かったんですけどね。トントンと取れて+5,000円くらい。そっから停滞して後場寄り被弾して一気にマイ転に。こつこつ取り返して引け間際になんとかプラ転といった具合でした。毎日1万は取りたいと思っているんですけどまだまだ遠い目標ですね。少しずつ成長していきたいとは思っていますが、中々成果に繋がりません。

マザーズは今日も強くて1.23%高。空売りしている人たちはまだ持っているのか踏んだのかどうでしょうね。若干踏んでいる人は増えているとは思っていますが。

デイじゃないんですが、今日は強気で攻めると決めていた部分である程度利益作れたのは良かったんですが、攻め過ぎてポジを上手く処分できずに持ち越しとなったのが痛いです。またポジクローズするのに手間取りそうです…。

後は引け間際に組もうと思っていたのがあるんですが、注文入れ忘れて組めず。これは完全なミスですね。こういうのって利益どうこうじゃなくて、こういうミスしちゃってるのが問題です。気が抜けていますね…。ただでさえ儲かっていないんですし、もっと気合入れてやっていかないと駄目です。こういう細かなことの積み重ねで月間収支で見ると大きく変わってくると思うので同じようなミスしないように明日からは気を付けていきたいです。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA