2020/10/09|本日のトレード戦略と収支と反省

本日のトレード戦略

★デイトレ候補銘柄

3482,3927,4053,4487,6597,3671,3900,4486,6049,6696,3542,3933,4448,4883,1431,3689,4436,4933,6232

★全体の相場観や戦略

ダウの上昇が止まりませんね。30,000ドルいくんですかね?11/3が大統領選なのでまあこの辺までは強い相場は崩れないと考えているので下がったとしてもあまり心配はしないと思います。下がる内容によりますが。

日本市場は相変わらずダウに連動せず、よこよこからのスタートとなりそうです。日本も日経24,000円が見えてきましたね。日本市場が上がるのは不思議な気もしますが、強い相場に逆らうと痛い目に合うだけなので上目線で見ていく方が簡単な気がします。下を見るのは23,000割れてからで良さそうです。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズETFが久々に30万口近くの売り長となりました。今日は高額逆日歩5.5円がつきそうです。流石に上げ過ぎでそろそろ下がるのでは?と考えて行動してきている投資家が増えてきたんでしょうね。この人たちが今日あっさり投げるのであれば一旦天井臭がしますが、売りに固執するのであればまだまだ上昇が期待できそうですね。マザ先と絡めて動向を注視していきたいです。

マザーズ上昇していますが、個別を見ると上げ方がなんか不思議なんですね。上がっている感がないというか、一部の銘柄しか上昇していない感覚があります。マザーズって上昇する時は何でもかんでも上昇…ってイメージが強かったので今回の上昇は不思議な感じがあります。マザーズ指数上がっている割にあんま儲かってない人も多そうな気がしています。

デイトレは昨日マイナス収支だったので今日は100円でもいいのでプラスで終わりたいですね、頑張ります。

 

本日のデイトレ収支

※10月より個別株のデイトレ収支以外は非開示にしています。

引け後の反省・感想

デイトレは今日もこれといったのはなく、取ったり取られたり…と一生続いていました。こうやっておけば、ああやっておけばってのは山ほどあるんですけど一瞬の判断ミスで取り切れず…ってのが何度もあったのが悔しいですね。ほんの少し判断変わってただけで1万以上は取れてたと思います。実力不足ですね。

全体的には少し評価損減らすことはできたんですけど、結局やることがあんまりないんですよね。で、その中で数少ないチャンスを逃してしまうと死ぬほど萎えるわけで…今日の相場がそれでした。いやほんと何やっても下手です。。

マザーズは下げてもやっぱり買いが入ってきますね。高値だし…ってことで利食い売りも出ているでしょうが、逆張りの空売りも入ってきているっぽいんで、その人たちが踏まれない限りは下げないのかもしれませんね。明確に崩れない限りは上目線で見ておいた方が良さそうです。日経も同様ですね。多少の下げはただの押し目…ってスタンスで見た方がやりやすそうです。日経やトピ系のETFも高額逆日歩がつきだしているんで、その辺は注視していきたいです。

今週もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA