⇒デイトレで毎日5,000円を稼ぎ続ける手法を公開中!

【このサイトでは広告を掲載しております。】

2020/10/07|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日のトレード戦略

★デイトレ候補銘柄

3671,3933,4449,2782,4448,4599,4054,3927,4053,4883,3793,4591,7707

★全体の相場観や戦略

夜間というか、朝方にダウが急落してますね。何か出たんでしょうか?先物も当然下げていて今日は200円近くのGDでスタートしそうです。この下げが一時的なモノなのか継続しそうなのかの見極めが必要ですね。アメリカは大統領選が終わるまでは大きな下げは無いとは思っていますが…どうでしょうね。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズは昨日結構踏まれた人が多そうです。マザ先の逆鞘も縮みましたしETFも理論値近くまで上昇しました。逆張りで新規空売りした人も多いでしょうが、短期的な天井感を少し感じる動きでした。今日日経がGDで始まる事で新興も売られるのか、変わらず強いのかは気になるところです。基本は上昇トレンドですしトレンドには逆らわない動きの方が良さそうです。

デイは今日も絶対勝てると思う場面だけのエントリーを心掛けて、100円200円の小さなプラスを積み重ねていく事を意識したいです。

 

 

本日のデイトレ収支

※10月より個別株のデイトレ収支以外は非開示にしています。

引け後の反省・感想

日経平均は変わらずですがマザーズは今日も強い動きをしています。そんな相場の中自分は相変わらずとても厳しい状態です。今日は持ち株一部損切りして今年最大の損失額となりました。まだ評価損はたくさんあるので少しずつ損切りつつデイで補填していく…って形になりそうです。

こういう時は無駄にポジションは増やさずに出来るだけデイでの対応を重視しています。ポジ増やしてまた評価損ばっか増えていたら悪循環ですからね。今は確実にプラスが取れる場面だけを入る事を意識して、儲かったらその利益を評価損と相殺していくような形です。

個別株のデイトレは今日も+5,000円を超えてくれて悪くありませんでした。小さな利益をこつこつ積み重ねていく…ってスタンスはやっぱ良いですね。取りこぼしは多いので反省点はたくさんありますが、+5,000円以上取れていれば満足です。欲を言えば1万を越えたいですが。頑張ります。

お疲れさまでした(__)

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA