2020/10/05|本日のトレード戦略と収支と反省

本日のトレード戦略

★デイトレ候補銘柄

4482,7068,4393,3689,3905,4395,7047,4883,4053,4308,3542,3359,4584

★全体の相場観や戦略

トランプさんが金曜コロナ陽性となって相場が動きましたが、あまりたいしたことがなさそうで?結局押し目となりましたね。万一土日でトランプさんが亡くなったら今日は1,000円安スタートとかあったでしょうが、早ければ今日にも退院とのことですしその可能性は低そうです。

今日は上目線で見て良いような気もしますが、結構なGUスタートしそうですし寄り天になりそうな気もしますね。寄ってからだらだらと売られるような相場展開も想定しておきたいです。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズも朝一は強そうです。ヨコヨコとかGDで始まりそうな個別株があればその辺は狙ってみたいですね。

 

本日のデイトレ収支

※10月より個別株のデイトレ収支以外は非開示にしています。

引け後の反省・感想

高く始まってそこからヨコヨコ…って感じでしたね。先週末空売りした人は多かったと思うのでその人たちが今日踏んだのかどうかが迷うところです。でも今日寄り天じゃなかったですし多分まだ踏ん張っている様な気がします。と言うことはトランプさんが復活する前提ですが、復活したら更に上昇するようなそんな相場の可能性が高そうな気がしています。トランプさんコロナ陽性で空売りした人たちの燃料がありますからね。強気でいいんじゃないでしょうか。

デイは朝から大きくくらってそこから少しずつ取り返して、また後場に大きくくらってそこから取り返して…で引け2分前にプラ転しました。簡単な場面だけ入って小さくプラスを積み重ねていかないと駄目ですね。大きく取ろうと思ったらやられることが多いので、100円200円のプラスを積み重ねていく…って意識でしばらくやってみようと思います。思えば個人でデイトレ始めた頃はそんな感じでやっていました。昔は1ティック抜きを一日200回繰り返したら2万稼げる…と思いながら細かく収益を積み重ねていました。デイトレ始めた頃を思い出して頑張っていきたいです。

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA