2020/10/01|本日のトレード戦略と反省点(収支の公開お休みします)

収支の公開お休みについて

まずタイトルにもありますが…収支の公開をお休みします。中途半端ですし今年の終わりまでは続けようと思っていたんですが、昨日で一応丸5年間収支の公開をし続けていたので、ちょうど節目かなと思って一旦お休みすることに。

理由については色々とあるんですが、一言で言えばメリットとデメリットを考えるとデメリットの方が大きくなった気がしたからです。収支を公開をしていたからこそ繋がることができた人も多いですし、Twitterのフォロワーもたくさん増えました。これについてはほんと感謝です。

また気が変われば、なんなら早ければ来月にでも、やっぱり収支を公開しよう!ってなるかもしれませんが、しばらくお休みさせてください。このブログはアクセス激減するとは思うのですが、今のところ更新は続けるつもりです。これも気が変わってしばらくお休みするかもしれませんが…

本日のトレード戦略

★デイトレ候補銘柄

※予習した時のみ、デイトレ候補銘柄を毎日記載していきます。

3479,4053,4824,3689,7068,2158,3671,4054,4883,3933,3905,4599

★全体の相場観や戦略

夜間は強かったですが今日から10月相場スタートです。一気に上か下に動く可能性を考えておきたいですね。夜間の雰囲気考えると上っぽくも感じますが、まあ何とも言えませんね。しばらく方向感の無い展開続いていますしどちらかに動いてくれる月になると嬉しいんですけど。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズは少し雲行き怪しい感じにはなっていますがなんだかんだ昨日もほぼ変わらずで引けているんですよね。崩れそうで崩れないというか、循環で物色されているだけというか。ただ単にヨコヨコで調整しているだけの可能性もあるので、調整終わってマザーズ指数が1,300ポイント目指すような相場もありそうです。

ただ、逆張りの売りがあまり出てないような気もするのでその辺は気になるところですが。崩れる時は一気に崩れると思っているので一応下の芽も警戒はしておきたいです。そもそもコロナの中でここまで上昇している理由がよくわかりませんしね^^;

 

引け後の反省・感想

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA