2020/09/29|本日のトレード戦略と収支と反省点

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

ブログを書いている人

元証券ディーラー:めたん

デイトレ、先物、スイング、ロングショート、裁定取引、長期投資など様々な手法を使って毎日2万円稼ぐことを目標に、日々の相場戦略やトレード収支を記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9よりわずか資産50万円で個人投資家に転身し投資で生きていくことを夢見て日々相場に向き合っている。

⇒about

⇒デイトレード設備やトレード環境について

⇒初心者がデイトレードで儲けるために学ぶべき全てのこと

本日のトレード戦略

★デイトレ候補銘柄

※予習した時のみ、デイトレ候補銘柄を毎日記載していきます。

4883,3671,4056,3689,3917,4824,4395,6049,4482,3479,4598,4053,7068,2385,4599,4436,3995,7806

★全体の相場観や戦略

日経は昨日強かったですね。夜中にドコモでしたっけ?のTOBの話が出てましたが、その影響で今日も日経平均は強そうな気がしていますがどうでしょうね。下げそうで下げませんし、やっぱり上を見た方がいいのかもしれません。これ以上上がるのはおかしい…って思っている人が多いほど、上昇しそうですし。まあ自分もこれ以上相場が上昇するのはおかしいと思ってしまう一人ですが。

にしてもTOBの材料ってその銘柄を買ってるならいいんですが、空売りしてたら怖い話ですよね。自分はロングショートで様々な銘柄を組んでいますが、ショートしているのにこういう材料が出ると大損をします。こういうリスクが本当怖いですが、注意しような無いのが難しいところです。資金管理だけは徹底しないといけませんね。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズは昨日弱い動きをしていましたが、先物やETFには買いが入ってたんですよね。本来マザーズ指数が下がれば先物やETFが売られることが多いんですが、昨日はいつもとは逆の動きをしていて不思議な感じです。どうせ押し目でしょ?って思って買っている人が多いのであれば暴落の前触れと思いますが、もっと他にも理由があるのかもしれません。変に決め打ちせずに相場の動向を見ていって、方向感が掴めるまではあまりリスクを取り過ぎないように注意したいです。

後はメルカリのレーティングが出ていたので今日の寄りに強い動きをするのかは見ておきたいです。

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+83,025円

※個別株式・先物・ETF全てのトレード結果

※先物の収益は日々の画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

個別のデイトレが寄りからさくさく取れて+1万に。そこから全く伸ばすことができなくて取ったり取られたりで引けまで…。まあ1万取れたので満足です。そこから調子乗ったトレードして削らないだけ良かったです。

寄りの先物で今日も取れのが大きかったですね。後はザラ場でこつこつ利益積めて今日も全体的に大きな利益に。ただ、ロングショートが股裂きくらって結構な評価損になっています。じわじわ評価益伸びていくのが理想なのに、じわじわ評価損が増えていくのは精神的にきついですね…。まだ投げはしないので、改善してくれることをお祈りしています。

マザーズは今日は大きく伸びましたが昨日とは違って売っている人が多かった印象です。昨日は買っている人が多かった印象なので、ただただトレード上手い人たちが多かったんですかね。わかりません。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

デイトレードは松井証券か楽天証券のどちらかを選択すべき!

僕は個別株式のデイトレ・スキャは松井証券を選択しています!楽天証券ではETFやETN・優待クロス取引等のトレードをする為に活用しています。どちらもおすすめの証券会社です!

⇒松井証券で口座開設をする

⇒楽天証券で口座開設をする

デイトレ銘柄候補を無料メルマガから見つける

デイトレ・スキャで稼ぐ為には値動きのある銘柄(出来高の多い銘柄)を探さなければなりません。毎日配信される無料メルマガを利用することで、値動きのある銘柄をいち早くゲットすることが可能です。個人情報一切なしで登録できますし、フリーメールで登録可能なので、面倒な手続きなく簡単に登録可能です。

まずはこちらを!

⇒株マイスター

こちらもおすすめ!

⇒勝ち株ナビ

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

methane

元証券ディーラー:めたん|個別株式のデイトレード・スキャルピングトレードで2万円稼ぐことを目標に、戦略や結果を日々記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9より個人投資家に転身し、デイトレード・スキャルピングをメインに投資で生計を立てている。