2020/09/29|本日のトレード戦略と収支と反省点

本日のトレード戦略

★デイトレ候補銘柄

※予習した時のみ、デイトレ候補銘柄を毎日記載していきます。

4883,3671,4056,3689,3917,4824,4395,6049,4482,3479,4598,4053,7068,2385,4599,4436,3995,7806

★全体の相場観や戦略

日経は昨日強かったですね。夜中にドコモでしたっけ?のTOBの話が出てましたが、その影響で今日も日経平均は強そうな気がしていますがどうでしょうね。下げそうで下げませんし、やっぱり上を見た方がいいのかもしれません。これ以上上がるのはおかしい…って思っている人が多いほど、上昇しそうですし。まあ自分もこれ以上相場が上昇するのはおかしいと思ってしまう一人ですが。

にしてもTOBの材料ってその銘柄を買ってるならいいんですが、空売りしてたら怖い話ですよね。自分はロングショートで様々な銘柄を組んでいますが、ショートしているのにこういう材料が出ると大損をします。こういうリスクが本当怖いですが、注意しような無いのが難しいところです。資金管理だけは徹底しないといけませんね。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズは昨日弱い動きをしていましたが、先物やETFには買いが入ってたんですよね。本来マザーズ指数が下がれば先物やETFが売られることが多いんですが、昨日はいつもとは逆の動きをしていて不思議な感じです。どうせ押し目でしょ?って思って買っている人が多いのであれば暴落の前触れと思いますが、もっと他にも理由があるのかもしれません。変に決め打ちせずに相場の動向を見ていって、方向感が掴めるまではあまりリスクを取り過ぎないように注意したいです。

後はメルカリのレーティングが出ていたので今日の寄りに強い動きをするのかは見ておきたいです。

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+83,025円

※個別株式・先物・ETF全てのトレード結果

※先物の収益は日々の画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

個別のデイトレが寄りからさくさく取れて+1万に。そこから全く伸ばすことができなくて取ったり取られたりで引けまで…。まあ1万取れたので満足です。そこから調子乗ったトレードして削らないだけ良かったです。

寄りの先物で今日も取れのが大きかったですね。後はザラ場でこつこつ利益積めて今日も全体的に大きな利益に。ただ、ロングショートが股裂きくらって結構な評価損になっています。じわじわ評価益伸びていくのが理想なのに、じわじわ評価損が増えていくのは精神的にきついですね…。まだ投げはしないので、改善してくれることをお祈りしています。

マザーズは今日は大きく伸びましたが昨日とは違って売っている人が多かった印象です。昨日は買っている人が多かった印象なので、ただただトレード上手い人たちが多かったんですかね。わかりません。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA