【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2020/09/24|本日のトレード戦略と収支と反省点

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日のトレード戦略

★デイトレ候補銘柄

※予習した時のみ、デイトレ候補銘柄を毎日記載していきます。

3671,4883,3906,3689,3195,7047,4380,6049,4053,3479,4436

★全体の相場観や戦略

ダウ大きく下げてる割には日本市場はほぼ無風ですね…。ダウと日経が連動しなくなってきました。100円程度のGDスタートですが、昨日みたいに買いが入りそうな気もしてしまいますね。大きく崩れることも想定はしていますが、基本的には昨日同様底堅い動きを考えています。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズは相変わらず強い動きが続いています。マザ先やマザETFの動きを見る感じだと逆張りで新規で売っている人も少ないと思っているんですが、にも関わらずマザーズは強い動きを続けているのが何とも不思議な感じです。2018年1月でしたっけ?その高値に近づいてきていますね。あの時はサンバイオが大きく買われていた時でした。

今日も寄りは強そうな気はしているんですがどうでしょうね。気配見てGDで始まりそうな銘柄や、寄り底になりそうな銘柄であれば寄り買いをしてみたいと思っています。その後は何ともわかりませんが、今日も下げたら買いスタンスで良さそうだと思っているので積極的に入っていきたいですね。

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+49,655円

※個別株式・先物・ETF全てのトレード結果

※先物の収益は日々の画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

・朝一と昼休みに先物で取れただけで、それ以外ではボロボロの一日に。個別のデイトレはマイナス収支でしたがサンアスで一撃大きなやられくらった以外では特に何もありませんでした。後場の下げで細かく取っていかないといけなかったんですが、今日はあまり相場にたいして集中できなかったのがあると思っています。

・後場ボラ出てくれましたが指数系もあまり攻めきれず、様子見でした。と言うのもあまり詳しくは言えませんが自分の手法を抜本的に見直さないといけない可能性が出ていて、中々細かなトレードが出来ない為です。しばらくは無理なトレードはせずにやっていきつつ、今後の為に新たな手法も模索していかないと…という状態です。今の手法が使えなくなったわけじゃないんですけどね。

メンタル的に今日はとてもしんどい一日でした。しばらくしんどいのが続きそうです…

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA