⇒デイトレで毎日5,000円を稼ぎ続ける手法を公開中!

【このサイトでは広告を掲載しております。】

2020/09/18|本日のトレード戦略と収支と反省点

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日のトレード戦略

★デイトレ候補銘柄

※予習した時のみ、デイトレ候補銘柄を毎日記載していきます。

 

★全体の相場観や戦略

ダウが若干怪しくなってきましたね。それでも日本市場は下げても買いが入ってくる感じはありますが。ダウが大きく崩れたらそういうわけにはいかないでしょうしその辺は警戒しておいた方が良さそうです。まあ雰囲気的には日経24,000円目指しそうには見えますが。

今日終われば4連休ですし多分今日は動きがあまり無いか、持ち越しリスクを警戒して若干売られるような展開になると思っています。それでも下げたら買いが入ってくるとは思うんでその辺はデイでは狙い目になりそうです。

 

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

昨日少し下げる場面がありましたが下がればすぐに買いが入ってくるのでまだまだ堅調っぽい気はしています。4連休控えて昨日同様売られる場面あるかもしれませんが、その辺はデイトレでは狙い目と思って対応していきます。

マザーズETFの値動きが少し面白くチャンスあればそっちも狙っていきたいですね。多分個人の売り買いがぶつかっています。逆日歩も狙いにいきたいですが、デイでも上手く入る事ができればある程度利益は積めそうです。

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+66,415円

※個別株式・先物・ETF全てのトレード結果

※先物の収益は日々の画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

今日も少しポジクローズ出来てまずまずの利益に。LSポジも3組クローズして利益となりました。残った3組は評価損ですが…まだ手仕舞いたいと思うチャートじゃないので持っています。引け間際に新規ポジをいくつか作れたので来週に期待ですね。

デイトレは朝一イトクロでくらいましたが、その時の大底で投げちゃってるんですよね。相変わらず入るタイミングの難しさを実感します。その後こつこつ利益を積んで何とかプラスで終わり。相変わらず利益額は小さいですが、何となく少しずつ掴めているというか、昔の感覚を思い出してきているというか、そんなのを実感しています。せめて毎日+5,000円くらいは安定させたいのですが…中々難しいですね。+5,000あれば月間10万ですからね。一つの武器と言えるようになります。焦らず少しずつレベルを上げていきたいです。

明日から4連休ですね。自分は今年初めてのBBQをする予定で楽しみです。良い週末を(^^)/

 

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA