⇒デイトレで毎日5,000円を稼ぎ続ける手法を公開中!

【このサイトでは広告を掲載しております。】

2020/09/17|本日のトレード戦略と収支と反省点

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日のトレード戦略

★デイトレ候補銘柄

※予習した時のみ、デイトレ候補銘柄を毎日記載していきます。

3195,3671,4883,4053,3689,4446,3542,3689,4054,4479,4393,7047

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザーズは連日強い動き続いていますね。マザ先が少しずつ鞘が縮まっていますがまだ43ポイントくらいあるので、売り方さんの踏みがそろそろ入ってきてもいいのでは?と思っています。マザーズETFは逆日歩5.5円ついたことで理論値からの乖離がほとんどなくなっています。多分今日は逆日歩0.5円*5日分になりそうです。

まあ大きく崩れることは無さそうですし今日も昨日同様の対応で良いと思っています。

★その他意識すべきこと

なんか動き無さそうですね。マザーズ関連以外は今日ものんびりで良さそうです。そろそろボラ欲しいですね。日当確保目標にこつこつ利益積んでいきたいです。

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+72,531円

※個別株式・先物・ETF全てのトレード結果

※先物の収益は日々の画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

今日は指数に若干動き出てくれたことでポジを結構クローズすることができました。久々に大きな利益となりましたが、ポジが無くなったので明日からどうやって稼げばいいかわからない状態です。まあデイでこつこつやるしかないんでしょうけど。

個別のデイトレは朝一の一番忙しい時間帯で来客がありそれで一気に集中力を無くしてしまいました。メンタルの弱さですが、別にすぐに出る必要がある用事でも無かったですし居留守使うべきでしたね…。人との会話が一番集中力を削がれるんですが、これはトレーダーさんは皆同じなんですかね。

個別のデイトレは朝一の影響は大きかったですが、その後細かく触って一応プラスを残すことはできたので良かったです。とは言えやはり小さいですね…。毎日1万くらいのプラスを計上できるようになりたいです。2回くらいガラをくらいましたが小さなマイナスで終われたのは良かったですが、攻めるべきとこでもロットが小さいのでその辺を改良させたいです。利益を守ることを考えずに、攻めるべきとこではしっかり攻めないといけませんね。自分の(小さな)利益を守ろうとして弱気になっているのはダメな部分です。

全体的に今日は弱い感じがありましたが、下げても買いが入ってきますしまだ何とも言えませんね。そろそろ上か下かに大きな動きが欲しいのですが。

 

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA