2020/09/11|本日のトレード戦略と収支と反省点

本日のトレード戦略

★デイトレ候補銘柄

※予習した時のみ、デイトレ候補銘柄を毎日記載していきます。

4393,4883,2782,7095,3773,4591,4448,6195,4478,3482,2158

★マザーズ相場観+個別株戦略を大雑把に

マザ先12月限の鞘が60ポイントくらいあるので、これがどんな動きをするのか注視したいですね。昨日マザーズは下げているのでやっぱ上値は重いのかな?って印象です。個別は安易な下げを拾わずに、売り崩されたところを素早く買ってリバで利食う…みたいなトレードを意識したいです。

★その他意識すべきこと

今日はほんと何やればいいかわかりません。昨日ポジ減らしちゃったので、様子見スタートですね。MSQ値が確定した後にどんな動きをするのかを確認しながら、少しずつポジを作っていきたいです。とはいっても無理はしないようにしたいですね。明らかなチャンスがあれば入る…って形で。やっぱりマザ先の逆鞘がどうなるかが気になります。

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+19,773円

※個別株式・先物・ETF全てのトレード結果

※先物の収益は日々の画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

日当確保できませんでしたが、まあ今日は仕方ないと思っています。少しポジは作れたので来週に期待ですね。

個別のデイトレは少しずつ課題は見つかっているので良い傾向ですが、中々結果がでません。寄り付きあたりは他で忙しいことが多いので中々触れないことが多いです。底近辺でエントリー出来ていることが多いのですが、そのポジを大底で処分していることも多いです…。この見極めがまだ難しいですね。ナンピンありのルールにしていけば大底で投げることはないのでしょうが、月に何度か大損失を計上することになると思うので中々そのルールを付け加えるのは躊躇してしまいます。

引け間際では個別のデイトレで堅い勝負できることが多いんですが、この時にロットを積めないのが自分の弱いところですね。数年前なら引け間際に一気にロットを積んで1万とか2万のプラスを取っていたこともあるので、そういう勝負をまた引け間際のみできたらなあ…と思っています。この辺は数をこなすしかありませんね。焦らず少しずつ成長していきたいです。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA